フォトアルバム

ブログ内検索

  • さがしものはなんですか?

-天気予報コム-

最近のトラックバック

Powered by Six Apart

« 2014年11月 | メイン | 2015年1月 »

2014年12月

2014年12月27日 (土)

雪の女王

Photo

クリスマスプレゼントは雪の女王エルサのドレス!

Photo_2

これには仕掛けが施されていまして、、、

腰に内蔵されてるボタンを押すと、、、

Photo_3

Let it go!notesが流れ、、、

Photo_10

ドレスが光りflair、瞬くんですshine

Photo_4

Photo_5

サビの部分全部収録されてたらよかったのですが、

途中でぷっつり切れます。。。

なんとかもっと長めに音楽流れるようにしてもらいたかったよ。タカラトミーさん。pout

Photo_6

そんなことも気にしないすみれ女王。

お気に召したようでひたすらエルサを演じます。

Photo_7

少し大人っぽいデザインのエルサのドレス。

ふんわりオーガンジーのマントがすこぶるお気に入りです。

Photo_8

EUシルバニアファミリー

アップルウッドデパートメントcarouselpony

100にんのサンタクロースbook

Photo_9

2014年12月25日 (木)

イブの夜クリスマスの朝

Photo

xmaspresentbookcarouselponysnow

イブの夜

すみれんちにもサンタが忘れずに寄ってくれましたnighthouse

fuji

朝、6時過ぎにすみれ起床。

Photo_2こんなんもらいましたscissors

すみれがサンタさんにおいといた飴ちゃん食べてくれてうれしいcherry

飴の包み紙がそっとおいてありました。delicious

プレゼント詳細はつづく~。present

2014年12月24日 (水)

苺のサンタさん

Photo

イブの午後、早くケーキ作りたくってすみれはウズウズ。

スポンジは今年はカルディで買ってみました。去年はイオン。

bleahカルディのは厚みがあってしっかり甘い。イオンの方がふわふわ系。

近年、スーパーではスポンジ生地が山積みで売ってるのでそれだけうちみたいにデコレーションだけするおうちが増えてるんでしょうね。安くておいしい、失敗がないし。デコるの子供は喜ぶし。

苺でサンタクロース。

家族3人分のサンタさんをすみれが作りました。

ジャムペンで描いたトナカイクッキー。

ホイップクリームペタペタ、

側面が漆喰の壁みたいなのはご愛嬌。smile

Photo_2

メリークリスマスxmas

お父さん早く帰ってきて~。食べちゃいたい~。

今宵は早くベッドについたすみれsleepy

そろそろnightサンタが現れるかな。。よいしょっと。presentxmas

2014年12月21日 (日)

montbellフレンドフェア大阪

Photo

会場内に川が出現。

カヤック初体験。

親子で乗ってもいいのですが、一人で乗る!と意気込んで。

意外と堂々と落ち着いたオールさばき。

Photo_3インテックス大阪にて様々なアウトドアプチ体験ができるモンベルクラブ会員限定

フレンドフェア大阪に行ってきました。

Photo_4亀に触らせてもらったり、

Photo_5流行のテープの綱渡り 

スラックラインに挑戦sign01

Photo_6ロッククライミングはモンベル岩を一周します。

Photo_7お尻をプッシュ。

しがみつく~

Photo_8スタッフさんが面倒みてくれます。

登ったどーfuji

Photo_9そして、最難関?ツリーイング。

一本のロープで天井まで綱登りします。

この日のすみれは何でもやりたいやってみたいのとても積極的少女でした。

怖いからやりたくないとかいうのかなぁと思ってましたが、微塵もなくガンガンに制覇してました。

Photo_10お兄さんのレクチャーをよく聞き、すぐに呑み込み手順通り登ってゆく。

少しずつ視野が高くなってきた。

隣のお父さん苦戦してる。。

Photo_11ロープ使いに慣れてきて余裕を見せる二人。

一生懸命一人でやりぬく力。

達成感に満ちた娘の姿。

見守りながら、母は娘のたくましい成長にじーんとしました。

confidentいつのまにやらこんなこともできるようになって。

Photo_12間伐材や木の実で作った自由作品。

ねこcat

Montbell昨年作ったのは兎。

前回より意欲的に参加したモンベルフレンドフェア。

おかげですみれのアウトドアへの興味が沸いたみたいです。

来春からはいよいよキャンプ始動かなhorse

2014年12月19日 (金)

しまハリス

Photo自分的には最強の揃い踏み。

しまむら×ハリスツイード第三弾。

第一希望ブーツ、実物見てちゃちくなかったら買おう。

バッグはあれば程度にしてたら

今年最後のつきが巡ってきたのかな。bleah希望すべて叶う。

しばらくいろんな面でちっとも買い物運についてなくて消沈してたんですが、これにてぐいっと上昇up

それまで買えずに待っててよかった、今回今までのより好み度高いデザインで尚よしupwardrightheart

ーツの後ろ姿に惚れちゃうかわいさheart04

ブーツとトートがお揃いツイード。ハリスツイードの中で一番好きな千鳥柄です。

トートバッグはピッグスキンタッチな表面生地とウールの持ち手の感じも秋冬らしくていいですし、中も仕切りあるオープンポケット付きで縫製も合格です。

ポシェット 斜め掛けショルダーになります。

ぱかっとがま口開きで型崩れしないし中にポケットもあって優秀です。

相変わらずプチプラなのにコスパの高いしまハリスっす。

どれもしまむらって1~2点づつしか入荷しないしあの人だかりの中、ほんと神がかり的に拾えたもんですflair

Photo_2この秋に購入したmujiのブーツより細身でフィット感あって断然履き心地も上です。

厚みのあるもこもこが隙間なく足を包んでくれてる温かさ。

ソールも滑り止めの凹凸が深くてgood

Photo_32wayでこんな風にショートにもできますよーって感じですが、私はのばしたままの方が好きかな。

結果、買えて嬉しい使ってみて大満足のしまハリスでした。

***

久しぶりのブログ更新です。

空白の1か月、おでかけや旅ネタ今年の話題は今年のうちにまとめなきゃsweat01。。