フォトアルバム

ブログ内検索

  • さがしものはなんですか?

-天気予報コム-

最近のトラックバック

Powered by Six Apart

« 2014年12月 | メイン | 2015年2月 »

2015年1月

2015年1月30日 (金)

エルサ女王シーに行く

Sea11Sea2_2プリンセスコートの裾からチラチラエルサドレスがsnow

すれ違うキャストさんからしょっちゅうエルサ女王!と声がかかったり、手を振られたり。

ハニカミながらも終始嬉しそうだったすみれ嬢。

少し空いていたこの日のシー。pisces

ダッフィー劇場(マイフレンドダッフィー)だけは70分待ちました。

ダッフィーのお友達新キャラのジェラトーニを買い求めてる人多し。

Sea9アリエルに会いに行きましたscorpius

これはこれは女王様ではありませんか。今日はあれ?シーにお忍びですかsign02

キャストさんのサービス精神に和む。

アリエルからお名前は?の質問にI'm Sumire.会話できました。

アリエルかわいいね。とかお話しでき満足気。

Sea12アリエルグッズを物色する女王様。

コレイイワネ。heart04

 

Sea5

Sea7途中で出くわしたパフォーマーさん。

音とお掃除のコミカルなパフォーマンスは子供たちが後をずっとついてくるくらい大人気。

すみれもお兄さんが裏にはけるまでついていってました。大うけしてます。

Sea3この日一番の笑顔happy01

Sea6

Sea4冬季期間限定のオレンジマーマレード味のポップコーン!

私史上第一位のおいしさでした。

オレンジの爽やかな甘さとほろ苦さがイイね。

3人でバゲット2杯くらい食べれるよ。

Sea

楽しい時間はいつもいっしょにすごしたいね。

実は、すみれが2歳のころから持っていたssサイズのダッフィーをこのお正月、道でなくしてしまったのです。

旅行や山歩きにも連れていってた大切な相棒でした。

紛失現場に探しに行ったり落し物を問い合わせたり尽力しましたがみつからず。。

トイストーリーのロッツォと重なって、

私もショックでしばらくは辛くて眠れない日々が続きました。

そして、もう一度お迎えしようと。

それまでのダッフィーにありがとうとごめんなさい。

不注意を反省し、教訓にしてbearing

2015年1月28日 (水)

ダッフィーを迎えに。

Photo_3

冬の閑散期を迎えてるその間も、スウィートダッフィー目当てにディズニーシーは大盛況。

シーでは、そこかしこで工事中の壁が張り巡ってて、特別なショーもなければお休みのアトラクションも多かったです。

だから混みこみってほどでもありませんでしたが、一年で一番このスウィートダッフィーグッズが可愛いって評判だけあってこの開催時期に行ってみたかったんです。

(スウィートダッフィー期間1.13~3.20)

並んで入店しましたが、昼前には落ち着いてスッと入れる状態でした。

商品も昨年までは早々に売り切れるものもあったといいますが、今年は在庫も潤沢なようです。

お菓子缶がめちゃくちゃ可愛いです。缶マニアにはサイコーです。

バラエティ菓子詰め合わせ。

ダッフィーの端切れセット&ワッペン。もったいなくて使うのか。。。

ハンドタオル。

ふんだんに施された刺繍のペンケース。

そして、ダッフィー。。。これには苦いいきさつが。。。後ほど。

Photo_4

訳あって2代目ダッフィー

かわいい笑顔の子がきてくれました。

よろしくね。

 

2015年1月27日 (火)

晴れ着

Photo

手毬柄が愛らしいお着物baseball

リボンちゃんよくお似合いです。

我が家の一刀彫の雛人形、今年からすみれディスプレイ担当。

一人できれいに飾れるようになりました。

コンパクトだしちいさくて可愛らしいし奈良の職人さん手作りだし、ほんとこのお雛様にしてよかったです。毎年思います。confident

Photo_2

華やかなカーリーツインテールは和服にもバッチリですねribbon

2015年1月24日 (土)

ステーキBAL

Photo_8久しぶりにガッツリお肉食べました~deliciousrestaurant

東京京橋ステーキバル KUISHINBO

和牛じゃなくてもびっくりする位やわらかでした。

すみれはハンバーグ。

ポタージュスープが最近の好物heart01

2015年1月23日 (金)

ちいさなおみせ生まれ

Photo_7茶目っ気たっぷりリボンちゃんribbon

はじめまして

ようこそhouse

ribboncloverribbon

                             

                             

Photo

チェックのはジャケットなんですが、サロペットのインにしてシャツ風に。

Photo_2

足元はトレッキングシューズ。

レースの靴下合わせたらとってもガーリー

Photo_3シンプルなワンピースは着せたら絶対可愛いと直感flair

レーシーな生地にはキラキラッとラメ糸が走ってて、サテン使いもとても上品。

Photo_4

お出掛けにはケープを羽織って。

銀座のリカちゃんが着ていた小物がぴったり合います。

Photo_5唯一coldsweats01すみれがショーケースの中から選んだストラップハイヒール。

ピンクベージュがたまたまこの装いにマッチしてました。

彩色された塗装靴は艶があってコーディネートがほんとワンランクアップしますね。

2015年1月22日 (木)

ちいさなおみせ

先週末、出張中の夫を追いかけてすみれとサクッと東京に行ってきましたbullettraindash

旅の目的はTDSですが、こちらもはずせないスポット

念願のリカちゃんキャッスルのちいさなおみせ

初潜入です。

金曜日の7時過ぎについたので閉店まであまり時間なく、ちゃっちゃと選んできました。

ヒルナンデスや先日もモヤモヤさま~ずで紹介されたりマスメディアの宣伝効果でかなりお客さん来てるみたいです。

商品もおっつかない感じで、回転が速く予習してきたお目当てのいくつかはすでに売り切れ状態。

ざっと見た感触ではそう思いましたが、じっくり品定めしていくうち気になるshineお品が次々浮上。もっと品揃え豊富だったらあれもこれも欲しくてもっと困ったでしょう。coldsweats01

Photo

カーリーツインテール リボンちゃん。

ちいさなおみせらしい落ち着いたマットなメイクのお人形さんです。

あっさりしたお顔立ちで小顔に見えるリボンちゃん。

お気に入りのドールが見つかれば次はお洋服。

欲しかったチェックのジャケット

ショップバッグ

新商品のコーデュロイサロペット 以前キャッスルさんで販売されたものの色違い(こげ茶 ベージュ、ピンク、カーキがありました)。

モフモフのロシアン帽

塗装靴

Aラインのワンピース(27㎝コーナーより)

Photo_2

Photo_3

大人向けのドールショップなので、正直子連れでは気を遣いました。

店員さんが笑顔なら和らいだかもですが。。

boutiquebagribbon

ちいさなおみせは精巧なミニチュアの世界。

ちいさいもん好きにはたまらないお店でした。

2015年1月14日 (水)

書初め

Hituji

書道教室で書初めしてきましたaries

味があります。

2015年1月 7日 (水)

イケアキッズラグ

Photo_9お部屋が描かれてる小さなラグ。

ままごと遊びの想像力がぐっと広がりそう。

Photo_10

リビングソファの横のクリスマスツリーを置いていたスペースに敷いてみました。

おもちゃを固めてすみれの遊び場完成

いつもこたつまわりで遊んでるんですが自分専用のエリアができると本人も嬉しいし遊びやすいかと。 

Photo_11ラグに描かれた下手うまワンルームインテリア。

ラグにある白いテーブルセットは持ってるお人形用のものと似てます。

玄関から入ってキッチンでご飯作ってテーブルに並べて食べて寛いで、就寝といったお家での生活の流れが実践できるごっこ遊びラグ。絶対楽しいに決まってますね。

道路が描かれて手持ちのミニカーで遊べる男の子バージョンのラグはよくありますが、お部屋柄は女の子バージョン。

ワンルームの間取りを考えながらミニチュア家具を配置したり、ぬいぐるみたちと一緒にパーティー部屋に模様替えしたりといろんなお部屋作りができます。

子供の頃からインテリア女子の自分がこんなの欲しかったなぁ夢ふくらむマットよね。

Photo_12うたちゃんを寝かしつけるすみれママ。

Photo_13スヤスヤsleepy

Photo_20

パクパクおいちいrestaurantfastfood

Photo_14

わたちのお部屋ができたのよ。うれちいなchair

Photo_15そうそう、年末にイケアに行ってきたんですが、すでにセールしてまして

何故か出たばかりのnewの商品なのに大幅ダウンしてたのがこちらhouse

ヘンゼルとグレーテルのお菓子のお家 

Photo_16おとぎ話のお家セット

¥1999downwardright¥499sign03(1/12までですよ-end

お店屋さんの屋台が出た時も、最初¥999だったのが今では上がってるので、どうやらモノによって発売初めはガツンと安く売って売れ行き様子見るのかな。

実はイケアのHPでは1999円のままで載っているんですが、その日コレ目当てでイケアに来た私。元値だと少し高いかなって思ってたけど目を疑う下げ幅でしたsign03

Photo_17

パタンパタンと布と厚紙でできたお家が開き、人形劇が楽しめます。

アップリケやポケットもあってなかなかカワイイドールハウスです。

お人形付きです。

シルバニアとかの家具入れたり、リカちゃんの妹分ミキちゃんマキちゃんとかでも遊べそう。

他のぬいぐるみ入れたり、収納にも使えるよねぇ。

Photo_18

森で道に迷ってるうちにお菓子の家に出会った二人の兄妹。

そこで暮らすおばあさんは魔女で自分たちは食べられてしまうと身の危険を感じ、

おばあさんをかまどに押し入れて退治して(殺して)しまうという勇ましい(恐ろしい)兄妹の話です。coldsweats01

Photo_19

お話を聞いて笑ってるすみれ。

このおばあさんかわいいお洋服着てるよってチェックしてました。

2015年1月 6日 (火)

姫コート

Photo_7

プリンセスコートをマザウェイズでみつけました。

後ろにリボンがついててribbonお嬢様shine

この冬、活躍してます。

ドレスを着た上に羽織ってクリスマスパーティーに、

TDRに、お洒落してお出掛けに。

すみれ嬢もお気に入りです。heart04

いつもはカジュアル系お店ばかりなんで路線が違いますけど、初めて姫系ショップで商品見てたら結構大人デザインで可愛い。特にアウターや小物なんか。

Photo_8目をつけていたニット帽が初売りセールで下がってたわぁ。rockヨッシャ¥972!

キラッとラメ糸が入ってて、リボンにセボンスターみたいなキラキラビジュー、上品なピンクパープルホワイトのミックス毛糸にポンポン!

女の子が好きなの集めたデザイン。

チクチクしないようにフリース裏地付き。

この形は赤ちゃんの時もかぶっててすみれに似合うってわかってたんで、私の独断で購入。

かぶせてみたら赤ちゃんすみれが甦ったみたいだったchick

2015年1月 5日 (月)

2015ブログ初め

Photo

Photo_2

Photo_3

Photo_4

Photo_5

あけましておめでとうございますsnow

今年もどうぞよろしくお願いします。

すみれと日々丁寧に暮らしていきたいですね。

幼い時期ってあっというまに過ぎそうだから、

無邪気な頃の我が子との思い出たくさん作りたい。