フォトアルバム

ブログ内検索

  • さがしものはなんですか?

-天気予報コム-

最近のトラックバック

Powered by Six Apart

« 春ワンピ | メイン | みさき公園へ »

2015年3月26日 (木)

はじめてのミシン

Photo_2ミシンカタカタミシンカタカタ。

実際はウィーンカチャカチャカチャ。。。

すみれに手作りの楽しさを味わってもらおうとミシンデビューさせました。

春休みに入って自由時間がたっぷりあるすみれ。

毎日なんやかんや課題を与えてやらせてます。料理に家事手伝いに水やり、ドリルや書道ピアノ、お片付けなど。そろそろネタがつきますが。

今日はお裁縫。

生地選びから型紙、裁断、縫製と一連の順序をレクチャー。

緊張しながら真剣な表情。

Photo_3簡単なバッグができました。

持ち手はサスペンダーみたいに挟むだけのもの。

Photo_4もちろん裏地つき。

ほんまはこっちが表のつもりだったのですが、裏地に選んだバンビ柄が気に入っちゃってそっちが表にしたいと言い出したすみれ。。

Photo_5こうがいいんだと。

お好きなようにしてください。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/352955/33212015

はじめてのミシンを参照しているブログ:

コメント

すご~い!!
上手に縫えてるね~。
リバーシブルになってるのね。
これからも、びおらさんのようにいろいろと手作りするんだろうね。楽しみだ~

明日すみれちゃん、お誕生日ですね。
一日早いけど、おめでとう!!

minaさんへ

ありがとうbirthday
すみれも6歳になりました。
もっとゆっくり成長してほしいのに、手足がスーッと伸びて幼児体型がだんだんスマート女子になってきました。
ミシンや手作り好きな女子になってほしいです。
バッグに使ったバンビの布はminaさんがくれたものですよ!

バンビの布、やっぱり~そうだと思ったんだ!
すみれちゃんに気に入っていただいてうれしい!!
6歳か~。
確かにもう、年長さんだし、素敵なお嬢さんだわね。

minaさんへ

minaさんにもらったバンビ布は、他にリカちゃんのドレスにもなってますよー。
いつもかわいい柄、ありがとう。confident

コメントを投稿