フォトアルバム

ブログ内検索

  • さがしものはなんですか?

-天気予報コム-

最近のトラックバック

Powered by Six Apart

« 四苦八苦ハンドメイド | メイン | すみれ宙を舞う »

2015年3月19日 (木)

大相撲観戦

Photo大相撲三月場所7日目

大阪難波府立体育館にお相撲見に行ってきました。

すみれ 初めてです。私は15年くらい前、若貴小錦時代に来たことあります。

相撲女子の私の母を誘って2度目です。

テレビと違って生だとぶつかり合う音や息づかいの臨場感が半端ないです。

それにどよめいたり興奮したり相撲観戦してる時間って何もかも忘れて集中する感じ。

荒れる春場所typhoon

人気力士の休場が相次ぎ土俵は荒れ模様。

Photo_14

Photo_2昼頃到着。

正面升席中段あたり。

土俵がよ~く見えます。eye

母が持ってきたオペラグラスは要らないくらい。

高島屋でちょっといいお弁当を買ってきました。

大阪寿司に籠に入ったちらし寿司。

Photo_3

ばあばのお寿司美味しそう~。

ねぇすみれ食べたーい。

どれ欲しい?

Photo_4芝居見物みたいにまわりのお客さんもみなお重であったり松花堂幕ノ内など、普段と違ってちょいと高めのお弁当選びたくなっちゃいますね。

Photo_6

Photo_7取り組みの合間や休憩時間は場内を探検。

Photo_8念願の通りすがりの力士との記念撮影成功!

土佐豊関ありがとうございました。これからずっと応援しますよー。

Photo_9満員御礼下がりました。

Photo_10強すぎる横綱

まじめで稽古稽古、怪我しない体

白鵬の肉体美は他にはない輝きがありましたshine

Photo_11

Photo_12郷土力士の取り組みはものすごい盛り上がり。

優勝決定戦のように拍手喝采scissors

●逸ノ城―豪栄道○

Photo_13売店でお土産買いました。

キティちゃんはどこでもいます。

月曜日幼稚園にこのハンカチ喜んで持って行きはりました。

先生に興奮して報告したみたいです。

おすもうさん、すごかったーhappy02

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/352955/33202005

大相撲観戦を参照しているブログ:

コメント

私はまだ生で相撲を見たことないけど、昨年5月に両国国技館で公開稽古が有ったので、行ってみたよ。TV中継だと会場の広さとかあまり良くわからなかったけど、実際に升席とか座って稽古を見たら、こんな感じなんだ~と感動。
最初は幕下の力士が稽古していたけど、だんだんと幕内力士が入場してきてワクワク感が増し、土俵の周りで3横綱がしこ踏んだりトレーニングしている時はもうかなり興奮状態でしたよ。私は鶴竜が好きです。だから今回の鶴竜の休場はとても残念!!
確か、びおらさんは寺尾が昔好きだったよね?びおらさんが好きだって言っていたから私も寺尾を知ってチェックした覚えあるよ。親方になった今でもかっこいいよね。

minaさんへ

そうそう寺尾関ファンでしたheart。この日も審判席にいらっしゃったわ。
minaさんへ鶴竜贔屓ですかぁ。余談ですが近所に鶴竜の顔にそっくりなちびっこがいます。(2歳児)wink眉目口元が似てるのぉ。
大阪場所は年一だから、毎年チケットがとりにくいみたい。
ばあばが来年もよろしくと夫に頼んでました。happy01

コメントを投稿