フォトアルバム

ブログ内検索

  • さがしものはなんですか?

-天気予報コム-

最近のトラックバック

Powered by Six Apart

« ポケットマルシェ | メイン | 大相撲観戦 »

2015年3月17日 (火)

四苦八苦ハンドメイド

Photo_2

新しい車が我が家にやって来たhouservcardash

細かい話ですが、前の車には後ろにティッシュケースが置けたので必要なかったけど、この度は置き場がない。

吊るせるタイプのティッシュボックスカバーが欲しいところ。

カーショップで見てみたりしたらいいお値段するしいいのがない。キャラもんはやだ。

テッシュボックスカバー うちにある市販の物を広げてみると自分にもできそうな気がしたので材料用意して作ってみました。

作業hairsalonpencilしているうちに気が付きました。

これ、難しい。。。

バイアステープと側面の2枚布を合わせて立体にしていく縫いにくさ。

しつけしたらまだましだったかもですが、それも面倒で。。coldsweats01

ミシン難易度★★★★

簡単そうに思えてそうでない。単純そうで複雑な手順でした。

一筆書きのように一気にバイアステープで形作りながら縁取っていきます。

何度か縫い直ししながらなんとか仕上げました。

4時間かかってた。。。ハンドメイドで過去最高に疲れたsweat01。。

Photo_2

このaquarius壺のような立体ステッチに四苦八苦。。

Photo_3

コロニアルチェックというブランドの端切れパックがずっと眠っていました。

お気に入りの4枚の生地をはぎ合わせましたheart04

オレンジ色の車だからそれ系にしたかった。

upwardleft画像のミシンの上糸黄色の糸巻きみてください。

もうすぐなくなるでしょ。ギリギリ足りてこれまたヤバかったです。

苦労しましたが描いた通りの出来栄え!に創作の喜びがじわじわ沸きます。up

ティッシュボックスカバーには厚地とツイルの縁取りテープが最適でした。

吊り下げても型崩れしないし縁取りの黄色がいいアクセント。

縞の太テープにはマジックテープつけて取り外し。

Photo_4ティッシュと同時によく使うウェットティッシュを裏にポケット付けて

スタンバイさせました。コレ便利です。

すみれが車でおやつを食べるから必需品。

Photo

早速車の助手席のヘッドに引っ掛けて。

縦にぶら下げるようにしてるのもポイント。前の席からもくるっと向けてティッシュが取りやすい。

車と同じ色のゴミ箱もダイソーでみつけて

車中倒れないように重りdollarをいれてセット。good

こういうのが欲しいが実現できるのがハンドメイドのいい所。

でもティッシュボックスカバーはもう二度と作らないでしょう。bleah

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/352955/33199091

四苦八苦ハンドメイドを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿