フォトアルバム

ブログ内検索

  • さがしものはなんですか?

-天気予報コム-

最近のトラックバック

Powered by Six Apart

« 2015年3月 | メイン | 2015年5月 »

2015年4月

2015年4月30日 (木)

キャンプ準備

Photo

晴れ続きなsunゴールデンウィーク。

night明日夜から北陸方面へ行ってきます。車中一泊キャンプ2泊の荷造り準備中sweat01

5年ぶりにキャンプを再開するびおら家、何を準備していいのやら。絶対忘れ物ありそ。

とりあえず昔の教訓からサイト内がどうしても散らかりがちなので、自立したり重ねれる収納ボックスやらかごを調達してきました。

最近のキャンプスタイルも様変わりしてて、時代はローなんですね。

そういえばすみれが一歳になった夏に蒜山高原へキャンプした際、よちよち歩きのすみれに合わせてピクニックマットで過ごす超ロースタイルにしてた我々は最先端だったのかbleah

キャンプ道具も昔よりもっと選択肢が増えてて知らないメーカーもあったりで今もこの業界は賑わってる模様。

ロースタイルの牽引役

ヘリノックスのコンフォートチェアを一つお試しに購入。

今回行ってみて、次はこうしたいこんなのあったらを見つけてきたいと思います。

すみれは2週間前からカウントダウンして楽しみにしてます。いってきまーす。rvcartulipdash

2015年4月13日 (月)

いい季節

Party

四月。

雨の日も多いけど、穏やかに晴れ渡る春の日はほんと気持ちいい。

今月お誕生日を迎えたすみれ。6歳になりました。

もう6歳。

ベリーショートがトレードマークだったのに、お友達が三つ編みやポニーテールにしてるのが羨ましくって長い髪に憧れ中。

Party2

お誕生日プレゼントは自転車bicycleとキックボードsnowboardと昔私が夫からもらったシュタイフ社のテリアのぬいぐるみdogpresent

リアルなテリアのぬいぐるみをすみれは大いに気に入り、お世話を甲斐甲斐しくしております。

Party3

絵本『どろんこハリー』から名前をとりました。

ハリー、この子は甘えん坊で抱っこしてたら機嫌がイイの。ですって。

今日はすみれのお誕生日パーティーだからぬいぐるみたちをソファに並べてます。

全員に声をかけてブラッシングしてあげてました。

Party4人からいい季節に生まれたねぇと言われるとじーんとあったかい気持ちになります。

そして桜の花がはらはらと散るのをみるとすみれを生んだ日、産院のベッドから見えた窓の外の桜を思い出します。

昨日通った畦道にはスミレの花がびっちり群集してブーケのように元気に咲いてました。

2015年4月12日 (日)

みさき公園へ

Photo

春うららcherryblossomtulip

おでかけが気持ちの良い季節になりました。

4月5月はピクニック月間ですね。

すみれが幼稚園からチラシをもらってきたので、みさき公園なんぞ行ってみました。

大阪の南の果て、初めて降り立つ地です。

Photo_2みさき公園といえばイルカのショー。

中規模ですが動物園もあり、遊園地もありのおこちゃんが好きをドッキングしたレジャーランド。

Photo_3イルカのショーでマスコットが当たりました。

何故に景品がキティちゃん似のネコなんだー?ここのキャラでもないみたいだし謎です。coldsweats01

Photo_4仮面ライダードライブのライブショーもやってました。

会場は大賑わいです。サイン会参加条件の有料色紙やライダーおもちゃセットが飛ぶように売れてました。高いのに買うんだぁ。。

Photo_5すみれは男の子系も大好きだから喜んで見ております。

ドライブかっこいー!

マッハ―っgood

丸一日見所いっぱいのみさき公園ですが、

率直な感想としては、フリーパスがないので入園料プラスほとんどの遊びスポットでそのつど一人いくらかずつかかり、かなり支払いがかさんでしまうまるで最大料金がない駐車場のような恐ろしさがある公園でしたcoldsweats01

弁当持って行っててよかった。riceball