フォトアルバム

ブログ内検索

  • さがしものはなんですか?

-天気予報コム-

最近のトラックバック

Powered by Six Apart

« シナボン | メイン | 九谷焼の大皿 »

2015年6月19日 (金)

サントリービール工場見学とタケノコ掘り

Photo_2少し前の春の出来事。

タケノコ掘りに行くついでにサントリー大山崎ビール工場へ工場見学へ行ってきました。

マッサンで注目を集めた鴨居商店ことサントリー。ほんとは山崎ウィスキー工場見学に行きたかったんですが現在も予約いっぱい。

で、近くのビール工場にしたわけ。

Photo_3ポットスチールじゃないけど、ビール工場見学も有意義でおもしろかったです。

完全予約制でお姉さんが丁寧に説明してくださいます。

Photo_4すみれも工場見学大好き。

ビールはお酒なんでよくわからんけど、生産工場の仕組みを知るのはおもしろい。

Photo_5見学者お楽しみの試飲タイムbeer

すみれはなっちゃんとおやつもらえてご機嫌。おかわりしてたhappy01

私がぐびぐび飲んで堪能しました。なめらかな泡が美味しかった。普段飲まないから2杯でほろ酔いbeer。。

Photo_6この日のメインイベント。

夫の会社の人ときたタケノコ山。

かぐや姫がでてきそうな竹藪で、ちょっと顔を出してるタケノコを掘り掘り。

すみれはじめての体験です。

Photo_7近所の人へのおみやげも含めて4本とって帰りました~。

Photo_8それから一週間はたけのこ尽くしなメニューが続きましたとさ。

筍ご飯2回、青椒肉絲、筍と鶏肉のたいたん、筍とわかめの味噌汁。。。うまいうまい食べ切り完食~delicious

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/352955/33442035

サントリービール工場見学とタケノコ掘りを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿