フォトアルバム

ブログ内検索

  • さがしものはなんですか?

-天気予報コム-

最近のトラックバック

Powered by Six Apart

« 2015年6月 | メイン | 2015年8月 »

2015年7月

2015年7月28日 (火)

紐靴スリッポン

N

マジックテープが主流な幼児の靴。

すみれのスニーカーを新調しようと見に行ったら17cmでこんな渋い配色のニューバランスありました。

紐靴だけどゴムでスリッポンなんで履きやすくなってます。

夫と私で即決。すみれの意見は?褒め殺しで洗脳。

その日のすみれの装い白いロングスカートにばっちり合いましたheart01

スカートにスニーカー 可愛いですね。

いいなぁ、お母さんもこのニューバランス欲しいな。

2015年7月21日 (火)

初フライングタイガー

フライングタイガーコペンハーゲンで初めてお買いものしてきました。

100均や3coins好きな主婦には大好物な雑貨屋さんであること納得して帰ってきましたhappy01

選んだのはキャンプ目線とすみれ(私)のおもちゃに。

北欧の色彩感覚豊かな品々。

Photo

まず大本命の乙女なランプシェード型のLEDライトチェーンはキャンプでテント飾りに、すみれのお部屋の飾りに使えそう。

きのこライトもしかりheart

東欧の民芸品っぽいほうき&ちりとり。

発泡スチロールが挟まった厚紙で組み立てるドールハウスキット キッチンとベッドルーム。

すみれと作ったのでまた紹介します。壁紙や床の柄が北欧してて可愛らしいです。

Photo_2cakeシリーズからは、お人形をしまっとくのに重宝なペーパートランク

苺柄のビニールファスナー付きバッグはかわいくってこれた海山レジャーにもってこいなデカさ。

どれも数百円とお安い値段で買いやすいですが、店内見回ってたらこれダイソーに売ってるのと同じだけど200yenとかよく吟味しないと失敗しちゃうこともありかな。

でも宝探し的crownなワクワク感が楽しく、これからも時々覗きに行きたいです。

2015年7月 1日 (水)

じゃがいも畑

Photo只今じゃがいも収穫期。

梅雨の晴れ間にさくっとじゃがいも掘り。

我が家のお気に入りの品種はキタアカリ。

ダントツ甘くてほくほく美味しいです。

Photo_2蚊にさされないようにと昼寝起きなんで肌寒さで重装備してるすみれ。

蚊の被害はほっぺた一か所だけでした。coldsweats01

バケツ山盛り一杯!

でもちゃんと盛り土したのに結構日に当たり緑になってるじゃががあって残念。

Photo_3ゴロゴロ程よいサイズ。

一日干して乾燥させて保存。

でもやっぱり早めに消化していかないと腐っていくのでハイペースで毎日じゃがいも料理。

Photo_4ジャガイモ苗に必ず小芋が数個ついてきます。

小芋だけ使った煮っころがし。箸休めに。

今日は素揚げにしましょ。

200円ほどの種芋で何倍ものじゃがいもがとれます。

この日の副菜は自家製祭り。

きゅうりにトマト、薬味のシソも。

自家菜園のライバルは害虫害鳥なんであいつらより先手をうって早めの収穫がポイントです。