フォトアルバム

ブログ内検索

  • さがしものはなんですか?

-天気予報コム-

最近のトラックバック

Powered by Six Apart

グルメ Feed

2012年4月10日 (火)

ミモザ組のお花見会

Photo

さぁ、4月9日生まれの三人ミモザ組が集まりました。

処は奈良っ子の定番スポット奈良公園。

日曜日はまだちらほら咲きでしたが、お天気良好。

ピクニック日和でした。

Photo_2 すみれは久しぶりのゆらくんひびちゃん再会でしたが、すぐに打ち解けずーっと手をつないで遊んでました。

みんなで走るだけでも楽しいお年頃。

二人がスキップを上手にしてる。

すみれははじめてスキップたるものを知りました。練習しようね。

                                                       

                                                               

Photo_3                                              

                                           

女子同士意気投合scissors

                                       

みんなでお弁当広げる場所を探し中riceball

                                          

                                             

                                                

Photo_4 いつもは小食のすみれも、この日はみんなにつられてお弁当のおにぎりにかぶりついてました。

バースデーケーキをtamiちゃんが作ってきてくれました!!

絶品のチーズケーキdeliciousで、感謝感激しましたlovely

私には絶対できないことを二人のママさんは楽しそうにやってくれるのでいつもすごいなぁって思います。

ハッピーバースデイbirthday!ゆらくん、ひびきちゃん、すみれribbon

3歳おめでとうnotes。       

Photo_5                                                                  

お楽しみのプレゼント交換~present

大好きなキティちゃんのエプロンlovelyscissors

Photo_7                                         

                                       

動物ペーパークラフトブックいただきましたleo

                                            

Photo_11 Photo_12

びおら家からはゆらくんにこんちゅう図鑑、ひびちゃんに着せ替えブックを。そしてみんなおそろいのハーモニカキーホルダー。

Photo_6                                                             

ピープーピープーかわいい音色のハーモニカnotes

みんなで吹いて楽しかったね。

気に入ってくれてよかったconfident

                                                         

                                                                

                                                            

                                                          

Photo_8                                                               

鹿さんは、大勢の花見客を避けてるらしくあまり見かけませんでした。

もっと山奥に引っ込んでしまってました。

でも、いたらすかさず近寄ってく子供たち。

しばらく観察&触れ合ってました。

Photo_9                                          

すみれは獣大好き。

自分のマイ鹿のように手馴れた接しよう。

ぺろぺろ手をなめてもらってご満悦。

                                          

ほんと広場には鹿はいませんでしたねぇ。

                                             

                                             

Photo_10                                                              

氷室神社へいくとそこの銘木桜は満開でした。

しだれ桜の前でハイポーズ。

すみれがこんなに歩いてくれたのは初めてです。

いつもはだっこマンなのに、お友達の存在ってすごいですね。

みんなとのお別れのときは、すみれ号泣でした。

楽しければ楽しいときほどすみれは別れを惜しみます。

2歳の誕生日会とは全然違うこどもたち。

コミュニケーションがとれるようになってたわむれて。

成長ぶりが眩しくて、お母さんはいつまでも3人を見ていたい気持ちでした。

2008年8月 6日 (水)

美しきパステルスイーツ

Photo_5

















実のところ、PIERRE HERMEのマカロン、お初に食べました!

妹が京都へ行ってきたお土産に伊勢丹で買ってきてくれました。あんがとよー。

なんで大阪じゃなくて京都の伊勢丹にしか関西はないんかなぁ。妹。

ほんまやね、阪急にありそうやのにね。私。

ともあれ、リプトンのおまけについてたマカロンキーホルダーはいっぱいもってるのに、本物を後に確認することになりました。

ほぉ~、おまけはよくできてたんやなぁ、そっくり。

と、感心しながら、お一つレモン味を食べてみた。

うまーい!なんて食感がいいのぉ!

周りがサクッ、中身がしっとりクリーミー餡。

かわいいパステルカラーの見た目に負けないレベルの高い味。

夫と、全色分け分けしてくせになるマカロンを完食しましたcake