フォトアルバム

ブログ内検索

  • さがしものはなんですか?

-天気予報コム-

最近のトラックバック

Powered by Six Apart

ショッピング Feed

2011年1月13日 (木)

古着屋さんの初売り

Photo 前から気になっていたならやま大通りにある古着屋さん。

この日から初売りとあって同じように目ざとい?bleah古着好きのファミリーがどんどんお店に吸い込まれて大賑わいでした。

子供服中心の状態の良いアメリカンブランドのユーズド買いつけ商品がぎっしり。

これはかわいい!というのを見つけ出してもサイズが小さすぎたり(でかすぎたり)、すべて一点ものなのでデザイン、サイズ、価格の条件をクリアclearしてお買い上げに至るのはほんま難関であります。

めでたく奇跡の出会い、掘り出したお宝はこちらsoon。。

Photo_2                                                             

 赤いコットンニットワンピースapple

ラブラブラブリーlovely

120センチくらいの子が着るチョッキかとはじめ思いましたが、

よくみると2~3歳サイズでAラインワンピでした。

ナイスなお宝crown。1890yen!!happy02

デッドストックかな。新品ですok

                                                            

                                                             

Photo_3                                         

それとパステルなお花畑柄のチュニックtulip

大人服のようにかっこいい形です。1050yen!

デニムに合わしたいですね。

                                          

                                            

Photo_4 どちらも実は、、懸命に一枚一枚ハンガーをめくりながら探していた私が掘り当てたものではなく、夫がすみれをあやしながらうろうろしてて持ってきた2枚でした。

お外に飾ってあったり他の服のインナーにディスプレイしてあったのをひょいってとってきたもの。

そんなもんですcoldsweats01。その他大勢でハンガーにかかってるものより、お店のイチオシであるディスプレイにまず目を向けた方がかわいいもの探しの早道ですね。

お店の息子くん(小学生)がちいさいお子たちの相手を率先してやってくれてたのに感心、感謝。

優しい声かけですみれにもおもちゃをさしだして遊んでくれました。

お店の戦力になってる孝行息子くんでした。

親たちはおかげでゆっくり選べてありがたかったです。

たまにのぞきに訪れたいお店が一つ増えましたwink

                                                          

2010年12月 5日 (日)

ぶらっとIKEA

Ikea Ikea_2 久方ぶりにクリスマス雑貨で華やかなIKEAでショッピングしてきましたxmas

こまごま雑貨を少しと衝動的でありましたが大型ギフトpresentをお買い上げ。

                                                              

                                                           

                                                                                                                              

Ikea2_6 すみれがショールームの子供部屋に置いてあったおままごとの食器で遊び始めましたcafe

ブルちゃん相手にカフェごっこdog

コーヒーをピッチャーでついで飲ませてあげて。

楽しそうに遊んでたので買い物袋の中へ入れたのが

陶器製のままごとお茶セット。

危ないけど大事に扱うことを教えるのも大切なこと。

といっても割れると悔しいので2セットだけだして遊ばせてますcoldsweats01

Photo ぱっと見、ぽってりした質感なので陶器かホーロー製っぽく見える写真立て。

プラスチックで99yengood!

デザインいいですlovely

しかも両面仕様。

思い出のすみれ写真を飾ってます。

                                           

                                                          

Ikea2_5

そして夫が気に入ってしまって即決ですみれへのクリスマスプレゼントにしてしまった大型なものcarouselpony

帰宅してすみれがお昼寝sleepyしている間に組み立てて、

すみれの横においてみました。

あっ、お目覚めだ。

目をパチクリさせてるeyeすみれ、なんだろこれは?

2009年2月16日 (月)

レッツゴー!しまむら☆

ファッションセンターしまむら

近年、関西でも点々とできてますね。

杉浦さやかさん本でもよくとりあげられてますんで、気にはなっとりました。

田舎にある衣料品ショッピングセンターというのはレトロな臭いがプンプンして

逆に私みたいな掘り出しもん好きには興味そそります。

さやかさんがシマムラーハンターなら、きっと私にとっても面白い店だろな。

その機会が近くを通ったついでに訪れました。

しまむら

静かな平日夕方、広々としたワンフロアの明るい店内にはどっさりとギャル系のイマドキファッションを中心とした品揃えです。

小物から下着からメンズ少々、インテリア、ベビー少々まで網羅されてます。

ちょっと興奮しながら早速チェックチェック!夫が後からついてつきあってくれてます。

しまむらといえばまずは安さですけど、そのうえトレンドをすばやく取り入れてて笑けるくらい流行をおさえたアイテム揃い。

ギャル系の中にちゃんとナチュラル系も潜んでいてぎゅうぎゅうにハンギングされています。

あと、種類が多いんです。まるで古着屋さん感覚。

一点一点違って多種多様。

お好みがみつかると嬉しくなっちゃいます。

厳しい目でチェックする私を納得させるものも結構ありましたねぇ。

夫も、苦笑いしながらこんなん他ではもっと高くで売ってるよなぁ、

まぁ、一つうまく取り入れたらええんちゃう。と評していた。

へぇ~、ほぉ~ユニクロより安いやん、なんてつぶやきながら私はうろうろ。

宝探しcrowninしまむら終了~。

Photo わたしのなかでヒットflairしたとっておき。

しまむらお試しということでひとつだけに絞りました。

ダブルガーゼのチェックチュニック!

なんちゃってレイヤードでレースキャミが胸元に。

色合いめちゃ好みheart01、形ふんわり楽そう、ロングスカートやワイドパンツに合わせたらイメージは勝手に雅姫さん風チュニック?!最後に値段よしdollarしぇん円ちょっと。

はじめてのしまむらは、最初期待薄な気持ちでbleah入店しましたが帰りにはニコニコlovelyでお店を後にしました。

またつれてきてもらおっと。