フォトアルバム

ブログ内検索

  • さがしものはなんですか?

-天気予報コム-

最近のトラックバック

Powered by Six Apart

お気に入り Feed

2009年10月27日 (火)

東京散策みやげ

Photo お友達から素敵な小包が届きましたpresent

東京さんぽで立ち寄った先々で求めたお土産たち。

私の分まで荷物になるのにいただいて、なんだか申し訳ない気持ちと嬉しさと。

訪れた名所や名パティスリーショップ。

ひとつひとつ包みを開けるごとに私も一緒に東京を旅した気分になりましたbullettrain

芸術の秋にふさわしく、庭園美術館、日本民藝館、世田谷美術館とはしごしてきた鑑賞好きの友人art

うらやましい限りです。

ミュージアムグッズや、その後に巡ったスイーツのお店の焼き菓子いっぱい。

食べてみたかったねんりん家のバームクーヘンまで入ってました。

Photo_2

 しろたえというレトロな喫茶店でお茶cafecakeしてきたとか。

西村玲子さんっぽいコースターに紙袋のイラスト。

ちいさなおみやげからも充分に乙女心が感じられますvirgo

コースターは早速この上にミニチュア雑貨を置いて私流に使ってます。

旅先で私を想ってくれて、いろんな思い出をカードとともに詰め込んで送ってくれて。

あたたかい気持ちに心がなった小包便でした。

ありがとう。おともだちconfident

2009年7月 8日 (水)

おいしいTシャツ

Photo_2 ボンヌママンのジャム瓶がTシャツに。

この情報は私が妊娠中の春に寄せられた。

ボンヌママンと言えば私だそうで。

あんがとね、ももちゃん。(提供者phoneto

臨月の身でしたので、早速夫におつかいしてきてもらいましたrun

いつものユニクロで。

そうです、ユニクロの企業コラボTシャツです。

舐めてましたが結構これが丁寧な凝った仕上がりになってました。

プリントだけだと思ってたのが、アップリケ風ですよん。

ロゴも輪郭も刺繍で立体感デテマス。やるやんgoodユニクロさん。

Photo_2 そしてこの夏に増えた私のユニコレ。

2wayスカートと、2wayキャミソール。

Photo_3 どちらも2wayでワンピになったりキャミは後ろを前にしてUネックにもなる。

結局は1パターンの着方しかしないような気がするけど。

スカートはさらりとしていて肌触りよいですpass

                                                              

普段着のユニクロ。

おうちで過ごすも近所にお買い物もちょこっとかわいいユニクロのリラックスウェアがちょうどいい。yenもかわいい。

2009年3月12日 (木)

なっちゃんとミッフィー

Mifi おまけに釣られましたdownwardlefteye

いつも買うジュースが品切れで見渡してると

普段なっちゃんなんて買わないくせして、相手がミッフィーマスコット付とあらば話は別。

メーカーの戦略にノリノリです。

ミッフィーのポーズに8パターンありまして、

縞々の水着ですかね、このミッフィーがお気に入りです。

なっちゃんをぐびぐび飲む。

100%ジュースを飲み慣れてると、当たり前だけどやっぱうすいなぁ、果汁がcoldsweats01

まぁいい、キーホルダーのおまけはシンプルながら結構嬉しいもんだから。

2009年3月 5日 (木)

マスキングテープと便箋

Photo ここんとこ雑貨屋さんで幅をとって並んでるもの。

いろとりどりのマスキングテープ。

お友達からのお手紙の封印に貼られていたのもパステル色したマスキングテープでしたmail

綺麗でかわいいなぁheart02

シールとして以外にはどんな使い道があるのかなぁ。

もともと白いマスキングテープがあってそれは雑貨としてではなく工具のひとつでしたよね。

ペイントに使ったり、ステンシルの型紙押さえに使ったり、

製図にもよく使う、テープの上から字が書けるから便利と夫が言っていた。

それが、今じゃメーカーさんのアイディア一つで雑貨扱いに変身。

パステルカラーに模様入りetc.

そのまんまテープ状に重ねててもかわいいと雑貨好きの間でウケテマス。

たまに覗く雑貨屋さんで運良く全品セールに出くわす。

迷わずひとつ気に入ったのを購入してみました。

                                                         

Photo_2 図書館で借りたインテリア本にいろんな使い方が特集されてました。

ふ~ん、そっかぁ、ふむふむ。

相手を傷つけずに貼れて、きれいに剥がせる。

紙なので切り口もラフで気にしない。

ペタペタメモを壁に貼ったり、こどもの絵を飾ったり。

赤いドットのマスキングテープに合わせた便箋cafe

まずはこれでお返事を書こうと思うloveletter

2009年2月23日 (月)

旬なHAWAIIみやげ

Hawaiibag_2 夫の弟クンの奥さん(義妹ですね。)がハワイに旅行してきてお土産もらいました。

羨ましい!母妹さんとの女3人旅だったそうで、さぞ楽しかったことでしょう。

女同士で私も行った事がありますが、朝から晩まで買い物三昧でそりゃぁもうウハウハ、グルメしまくりですもんね。

おみやげ~と言ってはいっと渡されたのは、なんともかわいい色のトートバッグ!

ノースシュアにある今日本人に?大人気スポットスーパーマーケットのHALEIWAオリジナルトートを見た途端、うわぁ気に入った~!マイブームなピンクでしっかり丈夫な造りで形もイイ。

お姉さんのマザーズバッグにもいいと思って。私とお揃いなんです。と言われて姉である私はうんうん頷く。(同い年だけど。)

お義母さんはオレンジ色。

HSMのトレードマーク、カートを押す女の子。キュートですぅribbon

ハワイ大好きな私はハワイからやってきたこのトートとライオンコーヒーでハワイの空気を感じ取ってまーす。

きらきら輝く太陽と海、温暖な気候、ゆる~い空気と楽しさ詰まったハワイの街。

新婚旅行や過去のハワイ旅行を思い出しました。

ずいぶんと新しいショップや街が変わってきてるようです。

写真やもっとおみやげ話聞きたいなぁ。

2009年2月19日 (木)

DINEXのマグカップ

Dinax 私がマタニティの間にすっかり夫は山男になりましたfuji

登山にウォーキング、休日には朝早くから重そうなザックを背負って張り切って出かけてはります。

それと山モノといわれるアウトドアグッズにスタイル。

このジャンルは奥深く、世界のイイモノを知っていくと同じ山仲間との話題は尽きないそうだ。

巷の街着でもアウトドアファッション支持層は多い。ダウンジャケットのブランドはだいたい山ウェアメーカーですし、知らぬ間に私たちの周りにはアウトドアファッションに溢れてます。

その山モノ、私も使えるマグカップ。

MADE IN USA

DINEXの(気持ち)保温性あるマグカップ。

きれいなカラーたちでしょう。

レトロな60~70年代を感じます。

夫が山用にザックの外側にひっかけて携帯したいそうで、ターコイズブルーが

お気に入りです。

Dinex それまでステンレスのマグを持っていってたんですが歩く際にザックの金具に当たってカラカラ鳴るのがうるさいなぁと感じてたそうです。

(熊除けにはええと思うんですがね。。。)

そこでみつけたのがこのプラマグ。

スモーキーカラーが大人色。

このきっかけに便乗して、私の欲しい色も揃えてもらった。

モカ

ラズベリー

チョコ

1個予備の家族分。

手軽なプラスチックマグ、こんな体裁のイイモノであればうちhouseで使ってても嬉しい。

飲み物が目においしく映るのもイイトコロcafe

2009年2月12日 (木)

Solmateのカラフルソックス

Solmate2 パッと目をひく鮮やかな配色!!

うわぁ、衝撃的だわ、カワイイぞheart

靴下派の私。

基本的には足元は脇役の地味色を選ぶことが多かった。

お洋服が柄もん好みですからね。

でも、この靴下は完全主役、もしくはトップスやボトムスと合わせたポイントコーディネートとしておしゃれが楽しめますね。

Solmate Socks

アメリカンブランドです。

Tシャツ生地の余り糸を使ったリサイクルソックス。

だからいろんな色がちょっとずつ模様編み。

名前がついていて私がチョイスしたのはVarmont GardenシリーズのCarnation。

バーモントガーデン、これでイメージしたのは色とりどりのターシャさんのガーデンでした。

確かターシャさんバーモント州だったと思うんですが、ネーミング通りステキなお花畑な靴下です。

ちなみにNTTドコモのCMおじいちゃんにおねだり編で成海 璃子ちゃんが履いてるのがsolmateのソックスです。

足元がズームアップになるとき、なんかおもしろい靴下履いてるなぁって思ってたんです。

この璃子ちゃんってめっちゃ若いんですね。びっくりしましたまだ16歳!92年生まれってcoldsweats02つい最近やん。。。

顔が面長だから大人っぽく見えてますね。

Solmate そんな若い娘と同じものを身につけるのもあれですが、

夫が自分だけその日、おニューのスニーカーをゲットしていたんで私にも

なんかご機嫌とりしたくなったようです。

別に私はウィンドウショッピングだけで楽しかったんですがね。

買ったろか。

そうなん、じゃ、よろしく!

ブルー系やパープル系など迷いましたが、店員さんとあれこれしゃべって意見もらって絞りこみ。

これからサンダルの季節、春らしいお花畑靴下で足元満開tulipうれしい気分になりそうです。

あぁ、緑のフィールドに映えそうやなぁ。

けど一点、お母さん世代には間違えてちゃう靴下片方履いてるでって注意されそうやけどcoldsweats01

2009年1月21日 (水)

ロイヤルコペンハーゲンのマグネット

Photo ちょっと前のおまけになりますが、ペプシに付いとりました。

夫から電話phonetoがあって、コペンハーゲンのマグかお皿どっちがいい?っていきなり聞かれて、

おまけのマグネットとはつゆ知らず、ホンモノプレゼントしてくれるんかと一瞬驚いた。

ペプシ1.5リットルやけど、買って帰るわぁと言われてようやく趣旨を理解した次第です。

                                                            

だけど、ペプシ1.5リットルは全部飲みきれずぅ。

3日後には砂糖水と化しましたthink

もったいないからカレーの甘みにと少し入れて煮込んどいたら美味しくなった。

2008年11月15日 (土)

おやすみマフラー

Photo みかんがおいしい季節になりましたねぇ。

11月の今が旬!サイコーに甘いの夫が和歌山出張行ったついでに箱で買ってきてくれましたgood

そのみかん、最近の果物離れで売れ行きは下降しているそう。りんごだってそうですが、若い人はむくのが面倒というのが食べない理由ですって。

それならはっさくや夏みかんなんてかなり皮が厚くて剥きづらいから余計に敬遠されてるんでしょうね。

私は甲乙つけがたいほど果物cherrybananaapple大好き、旬のものは毎度楽しみです。

さて、お友達のminakoちゃんからメールが届きました。

なになに、冷え性仲間としておすすめグッズがあるそうな。

ハウスオブローゼからでてる天然シルク100%シリーズ、おやすみマフラーにレッグワォーマーに手袋。寝るときに冷えてしまう首、足首、手首を温めるやさしい手触り。

minakoちゃんは去年から愛用ということで、早速私も高島屋に入ってるショップに見にいきました。

ちょうどネックウォーマー探してたんです。パジャマの首元が寒いでしょ。

のどを冷やしてはいけないですから。

作りが思ったより素朴で端処理にもう一工夫欲しいところでしたが、友人を信用して購入。

効能はいかに?

お店の人が言ってた通り、つけてるのを忘れるくらいふんわり軽く、やわらか。

パジャマの襟にアスコットタイのように忍ばせば、眠ってるときに乱れることなく朝までぐっすり。ネットインで丸洗いok。

この冬を乗り切る風邪予防グッズ。

手放せなくなること必至です。

2008年10月 8日 (水)

ビスケットとオレオ

Photo スーパーで手招きされました。

炭酸飲料選ぼうとコーナーを見渡すと見つけてしまいました。。。

リモーネスウィーツコレクション

おまけにやられました。ビスケットがまず目に入ってノックアウト。

次にクリームサンドのオレオタイプ。

リモーネは紅茶だからカフェインcafe控える身にとっては選ぶべきじゃないですけど、ちょびっとならえっかーと悪魔の囁きに負けてしまいカゴヘ。。

罪悪感あるんで夫に飲んでもらうことにします。

でもおまけは即座に取り付けて喜んでます♪

お姉ちゃんからもらったpresent母子手帳ケースに。

Photo_2

お気に入りのキーホルダーをつけたらポーチを開くのがより楽しくなりそう。

開けたり閉めたり意味もなく。



Photo_3
ちなみにこの手作りポーチは中地がポイント。

完全に自己満足ですが、個性的な籠のモチーフが並んでて個人的にとっても気に入ってる生地なんです。