フォトアルバム

ブログ内検索

  • さがしものはなんですか?

-天気予報コム-

最近のトラックバック

Powered by Six Apart

出来事 Feed

2009年4月 4日 (土)

桜とともに去りぬ

Photo 甥っ子姪っ子妹が横浜に帰っていきました。

ぽつんとひとりのおこたに入り、いなくなった笑顔を想いながら叔母びおらは寂しくもあり、

さぁ次はいよいよ赤ちゃんへの心構えをしないとねっと引き締まる気持ちです。

一週間いっぱい遊びました。

いっぱい話しました。わくわくさんの工作いっぱいしました。

Photo_2 おいてってくれたお絵かきは私の大切な宝物。

私のマタニティ姿を描いてとリクエスト。

そしたらまず大きなまーるを描いてからお洋服のチェックの配色を忠実に表現。

横綱の土俵入りのように手を広げた私の笑顔。

私と夫のツーショット、赤ちゃんがお風呂に入ってる絵。

楽しそうに、真剣に描いてくれたその力作を、のーちゃんはお産にも持ってきますよ。

産め~、産め~、出ろ~出ろ~と念力を送り続けた甥っ子姪っ子。

Photo_3 みんながいる間に赤ちゃんはでてきてくれなかったけど、可愛らしいおにいちゃんおねえちゃんの声はきっと赤ちゃんに届いてる。

また夏休みにおいで。

そのころにたくさんのーちゃんのあかちゃんとあそんでね。

2008年9月29日 (月)

記念日

Photo びおら家夫婦が誕生して6年が経ちました。

昨日、いつものように出勤した夫はたくさんの買出し袋を携えて帰宅。

夕食の食材、私の好きなクリームパン、自分のビール、そしてお祝いケーキbirthday

最近の私は、予想してなかったつわりのせいで食欲というのがてんでゼロに陥っております。

当初は眠気だけだったのですが、今では何にも欲しくありません。。。

大食漢だった私からすると信じられないほどの分量しか食べれなくなる。

やはり痩せてきます。

夫は私が2キロやせたというと心配して毎日なにかしら私の好きそうなものをおつかいしてきてくれます。

食事の支度がほとんどできなくて仕事帰りの疲れた夫がごそごそ用意してくれるのが申し訳なくって。。。

今がしんどいピークなのかもしれません。精神的にも肉体的にも不安定期ですわね。

乗り越えたら楽になれると信じて気分転換に映画を見たり、パッチワークしたりして過ごしてます。

ドイツ菓子のケベックのケーキ。

チーズタルトにデコレーションという面白い組み合わせ。

でっかいケーキは美味しく食べれました。

夫はよかった、食べてくれてと安堵の表情。

これからもよろしく。夫のメッセージがじんわり嬉しかったからwink

2008年8月20日 (水)

夏休暇のできごと

Photo 少しブログpcから離れていました。

いろんな出来事がありまして、またちょこまかご報告していきたいと思います。

びっくり嬉しいこと、楽しいことばかりの一週間でした。

先程、NHKで篤姫スペシャルトークという30分ほどの特番やってまして、好評ブレイクしてました家定役の堺雅人さんと宮崎あおいさんがトークしてました。

やはり堺雅人さん人気がすごかったので視聴率もよく、後半にもつなげようとこういった意図の番組でしたが、家定を振り返ったりして、堺さんファンにとったら嬉しい時間でした。

画像は、チェッカーベリー。元気だった頃の。。。

この夏の暑さで現在では枯れてしまいましたが、なんとか新芽でもでて復活してくれないものかと水だけはあげてます。

春は花盛り、秋の実を期待してただけに残念でなりませんのbearing

2008年8月 4日 (月)

大丈夫か、eo。

せっかくコメントいただいてても、消えてしまってたりするのはとーっても痛い出来事です。

システムエラーがちょくちょく起こるので、自由自在のブログライフが送れないでおります。

イラッ。

早くスムーズにすべてが復旧して、シンプルでいいからわかりやすいブログ環境が整って欲しいものです。

ね、eoさん!

2008年7月31日 (木)

あきらめも肝心

今まで3年間のアルバムが届きましたbook

ブログのお引越しがこれで一段落着きました…と言いたいところですが、ダンボールを開けてみると予想はしてましたが、荷物はぐちゃぐちゃでした。

引越し業者のeoに文句の一つも言いたいところですが、ここは予め注意点が発表されていたんでため息だけついて、古いアルバムの整理を始めました。

まず、すべてを再構築をする。この再構築という馴染みのない言葉、このサイトでは乱発に出てきます。全部編集するでええんちゃうのってつっこんでます。

過去の画像をみて思ったこと。

サムネイル加工されているとはきいていたものの、右寄せで設定した画像がすべて左寄せになっている。。。

これにはとほほでしたshock。だってこちらはレイアウトを考えるとき、この画像は右寄せの方がバランスいいなとよかれと思ってやってる努力の作業。それが水の泡typhoon

画像の大きさもこの写真はぜひとも大きく載せたいと一念がこもって記事を作っているのです。出来上がった記事は宝物でした(おおげさですが。)

全部均一に加工されてしまい、いらんことしてぇとぼやきながら900以上の膨大な記事をいちいち編集する労力なんぞなくあきらめましょうになりました。

カテゴリーがガーデニング[1]とかわけわからん数字がついていたのでそれを全部はずしたり、移行後の記事のカテゴリーをいじったりした程度でやめました。

少しでもサイドバーをすっきりさせて、自分が居心地よいお部屋にしたいですhouse

2008年7月30日 (水)

ロストバゲージな気分

関西どっとコム時代の私の大切な新聞記事一括が移行2週間以上経ってるのですが、いまだに送られてこないairplane。。。

なんか心配になってきた。移行作業間違えたかなぁ。

私の荷物ー!戻ってきてぇbearingって感じです。

質問mobaqカルテにて機能の追加要望という項目があったんで、記事の編集で私がよく使っていた中央揃えや右寄せをできるように希望したpen

これができるできないは、画像を配したときの読みやすさが違うのです。

左寄せの文章しかできないのでは右に画像があるときとか、なんかレイアウトがすっきりしませんねぇ。う~不満。

それと付属のアクセス解析で自分のアクセスがカウントされるのが除外できないかという要望。

できれば外部のアクセス解析ソフトをいちいち開くんじゃなくて、この解析でそれができたらいいのになぁ。

関西どっとコムでは人気ブログ記事ランキングとかプロフィールアクセスとかもあったんで、解析しやすかったのにぃ。

こういう要望書をだしたら、あっさり事務的なそつのない答えが返ってきた。

どちらも却下ですけどね。リッチテキストではそのようなことはできませんと。(自力でなんとかできるらしいですが。)

アクセス解析も表示以上のことはできませんと。

同意見が多数になれば考えますみたいな。

うぅぅ、新しい担当者に変わってしまったeoブログ、まだ親近感がわきませんgawk

2008年7月17日 (木)

沈没船

Photo_3 ふと部屋のカレンダーを眺めていて思ったストーリーbook

関西どっとコムブログ船に乗り込んで優雅な客船で3年も旅していたship

このまま居心地良く続くだろうとのんきにしていたら、人生いいときは終わりあるもの、災難がやってきたtyphoon

この船が沈むというのだwave

7月に入って沈みかけた船は、 10日以降からは順々に乗っていたブロガーたちが小さな救命ボートで避難し始めた。

離れたくなくても行かなきゃならない、私も身支度を整え、傾むきだした船におさらばした。

仲良くなった人たちと一旦別れ、エイヤッとボートに乗り込み向かう先は、だれも踏み入ったことがない新境地。

未開拓なeoブログ島fuji

おおまかには受け入れ態勢を整えていたeo島ですが、我々にとってはやることすべてが手探りな状態。

今までのブログ生活を白紙に戻し、ゼロからのスタート。

親しい仲間の安否が気になる。元気に再開してくれてたらほっとする。

2008年7月15日 (火)

引っ越してきました!

Photo_4 なんだかまだよく操作がわからないんですけど、とりあえず投稿しないと何も始まらないようのなのでごあいさつをば。

びおらと申します。奈良に住んどります。

自分の好きを集めた生活をしております。

どうぞよろしくおつきあいくださいな。

関西どっとコムで仲良くしてくださってた方々の行方と、購読してくださってた方がちゃんとこの新ブログにも引き続き遊びに来てくださるのかが気がかりなこのごろです。同時に新しい出会いもbud期待。

新しいeoブログについて、まず新着ブログの紹介がタイトルだけなのが大ショックでした。

画像やら出だしの文章までのっけてくれてた関ドコは親切だったなぁ。。。いつもここからみなさんのブログに飛んでたのにairplane

前向きにまいりましょう。なにはともあれこの環境に早く慣れて使い心地が向上していけばいいのにな。

Ikou

只今、過去のブログデータは引越し作業中でして1~2週間もかかるようです。

コメントなど見れない状況になっとりますことお詫びします。

もうしばらく待ったら、どさっと今までのアルバムがココにやってくることでしょうpresent

2008年7月 9日 (水)

有終の美 祝!50万アクセス

Oiax4ref いよいよこのブログも関どコさんとおさらばですが、それに間に合いました。50万アクセスをふむことができました。

カウンタは、新ブログでは持ってくことができないのでけじめの数に達成したことは私の記憶に残ることでしょう。
ご購読のみなさまありがとうございました。

ブログの新アドレスお引越し作業ですが、週明けにでもとりかかろうと思います。
それまでしばし休刊しますが、リニューアル後にはまた張り切ってブログスタートしますよ〜。
今週末は待ちに待ったキャンプへGO!でございますsun

2008年6月28日 (土)

何かがおかしい

5urmofbm
このブログ、ガタがきてますかねぇhospital

突然ブログパーツの天気予報がでなくなったり、あとショックだったのは、コメントいただくのにURLが
の仕業で必須項目にチェックされててせっかくの
みなさんの声を受け付けてなかったり。。。
ブログが自分勝手に壊れていってるようで、
私に反抗しているようではぁ〜っとため息でます。
もう最期に近づいてるからかな。

ご迷惑をおかけした方いらっしゃったらごめんなさいね。
回復してますんでこれに懲りずおつきあいくださいねclub