フォトアルバム

ブログ内検索

  • さがしものはなんですか?

-天気予報コム-

最近のトラックバック

Powered by Six Apart

アウトレット、老舗 Feed

2010年7月11日 (日)

七月七日、長い一日。

Photo 三井アウトレットパーク滋賀竜王のプレオープンご招待mail。。。

この招待状に騙されて、一台の車が奈良を出発しましたrvcar

ど平日、もちろん午前中。

いつも空いてる滋賀方面への高速道路。

それがどうして。。。高速15キロの渋滞。ニュースにもなった竜王町はじまって以来の完全交通麻痺。最大級に押し寄せた車の数。

5000しかない駐車場に10万枚招待状をばらまいていた三井アウトレットangry

全然当選の意味のないチケットでした。

我が家も11時には高速をおりて入店のはずが、建物eventを横目にうらめしく見ながら通り過ぎ、

誘導されるままに満車満車の看板を何個も過ぎて、渋滞のアリ地獄にtyphoon

というより係員の指示どおりに車を走らせるとどんどん遠退いて、かなりの距離。

近江八幡駅近くまできて係員がいなくなってることに気付き、これは押し寄せる車を撒き散らしていただけの誘導だったことに落胆しましたsad。もうどこにも臨時なる駐車場は見当たりません。

誘導に負けずにじーっと駐車場横にピタッとつけとけばよかったか。

それでも永遠に待たないとならんでしょうけど。

で、Uターンしてまた渋滞。どこまでも続く一本道には果てしなく車の列が動かず待ってます。

周りを見渡すと車中の顔は誰もがすぐれずイライラモードでした。

車の流れが止まってますんで身動きとれず脇道もなし。

赤子連れの我が家にとってはお察しの通りです。。大変でしたcoldsweats01

高速降りるまで眠ってくれていたすみれsleepy

さぁ、もう着くよってときに起きだしました。

それから空白の3時間!!

密室ではおやつやジュースやおもちゃでおとなしくさせるも限界が。

Photo_2 結局どうしたかと申しますと、、、

そこから30分の仲の良い友人宅へ藁をも掴む思いで向かいました。

予定ではアウトレット行った帰りに立ち寄るねーくらいの軽い連絡いれてた我が家。

途中、状況を説明するとうちにおいでおいでって。

お昼ご飯まだなら用意しとくよって。

救いの女神に思えましたhappy02

ももちゃんちのアナベルshine。時、すでに3時を回ってました。

Photo_3 もう笑うっきゃないわぁ、そう疲れ切った表情で話すびおら家を

温かく迎え入れ、卵や蒸し鶏、薬味たっぷり素麺にももちゃん特製ラー油入りチャーハンをパパっと作ってくれました。

そしてお手製わらび餅に紅茶のシフォンケーキ!

すみれもおなかすいてて、手づかみでパクパク。

急なお客にお昼を用意できるってすごいことです。

もてなし上手&料理上手のももちゃんだからこそできるんだなぁ。

私なら慌てちゃって何していいかわからず仕舞いでしょう。

ありがとう、ごちそうさまjapanesetea

落ち着いた和のインテリアな室内。

センスの良い小物が目に入りますshine

我が家と違って一品一品イイモノってすぐわかる品の良さ。

友人のお宅を訪問すると刺激がいっぱい。

Momochann1

Photo_5 Photo_6

Photo_7

ももちゃんちですっかり元気回復したすみれ。

もう我が家みたいに寛いでました。

その後、、、執念の再チャレンジ。   Photo_2                                                       

                                                          

ももちゃんちを5時半に出ると付近の渋滞は緩和されつつあり流れはましになってました。

一旦は諦めた私たち、心地よい休憩でリフレッシュでき

も一度攻める元気が戻ってましたwink

そして七夕の夕暮れ、竜王さまと出会えてめでたくアウトレットショッピングを楽しむことができましたgood

2010年3月20日 (土)

三田プレミアムアウトレットのニューカマー

Photo 春といえども寒かったり温かだったり三寒四温のこの時期。

ニットキャップとコットンの帽子どちらも持ち歩いてます。

この日は冬の日。

すみれの装いは春と冬のアウトドアファッションのミックススタイル。

思い立ってちょっと遠出ですが、

三田のアウトレットモールをぶらぶらしに

行ってきましたrvcar

Photo_2

到着したのはすでにお昼restaurant

ココに来たのは2度目でオープン当初の大混雑の時、来たっけな。

そのときは空いてるテーブル探せなかったフードコートで

前回食べそこなったはがくれのうどんを。

子連れはうどん率高いですね。赤ちゃんも食べれるしで。

手打ちの極太麺でこしがあって長ーいっすdelicious

Photo_3このときのすみれ、まわりのたくさんの人や広いフードコートに緊張したのか、お子様椅子chairが気に入ったのかずっとおりこうさん。

拍子抜けなほどお行儀よく椅子を離れることなくいろんなものに手を伸ばすことなくうどんをちゅるちゅるランチしてましたnoodle

なんてラクなんでしょーdelicious

まるで2歳児くらいの聞き分けできるお姉ちゃんのようでした。

 

Photo_5                                           

さぁ、この度の目的地シルバニアファミリーショップcarouselponyへ。

あのシルバニアのアウトレットが昨年12月三田に出店してたんですね。

私のターゲットはもちろん海外物event

シルバニアが海外主にイギリスで展開してるシリーズです。

まだまだすみれには早いので価格や品揃えのチェックしにdollar

Photo_6

お店に入るとシルバニアのおうちで遊べるようになっていて、

すみれは乱暴に扱うことなくそぉっと動物たちを手にとって楽しそうにしてたそう。

夫に任せといて私は物色物色lovely

見たこともないキャンピングカーや豪邸マンションやツリーハウスなど目にも新鮮海外シルバニア。

大人もわくわくするドールハウスの世界。

Photo 夫がすみれも興味あるみたいやからどれか選ぼか。といってくれたんで、、、

なら、これにしようnotes

ででーんと大家族なブラウンウサギファミリー!

実家にあるシルバニアでもこの茶色いうさうさ一家おりますが、やっぱりシルバニアと言えばうさぎちゃんかなぁと。

それに現在この茶色いうさぎファミリーは日本では販売されておらず海外版だけになってます。

ハウスhouseはこれからじっくり検討しますわよー。

完全に母が楽しんでますwink

2008年4月25日 (金)

スウェーデンのおやつ

Te4gmef3 IKEAレポートスカンジナビアフードマーケット編。

KALDIなど輸入食材店でも売ってますが、スウェーデン定番クッキーとマシュマログミを手にとった。
安いのかは定かじゃないけどどちらも195円。

ジンジャーオレンジクッキー!お花の形で薄焼きです。
予想通りサクサクで味も。
オレンジのほろ苦さ、ジンジャーの辛味が美味な大人のクッキーです。
けどベーシックな青い箱のクッキーがやっぱり食べやすいかも。

Jkrfmogu マシュマログミはきのこの悪そうなキャラが気になって。
キモかわいいです。
マシュマロもグミも好きだから一度に愉しめるおやつかなと思い。。。
うっ微妙な味わい。
固くて湿気ったマシュマロ?
なんとも言えない想定外なおやつでした。
いやしかし、ひょっとして癖になる食感かも?!

冷凍ケーキの試食やっててそれがグッドでしたが、帰宅までに溶けるから辞めました。
今度クーラーバッグもっていこski


2008年4月21日 (月)

もうIKEA!

Ii_orwlw オープンして初めての週末なのに、混むのわかってて行ってきました。
IKEA神戸ポートアイライド店
たまたまこの週末は予定がなかった。
夫が行こっか!と言った。
私。えっすごい人やでまだ早いんちゃう。
夫。この先ずっと混んでるで、きっと。
その通りかな。。

Svrgubbs
母に電話すると都合が悪くまた誘ってやってことに。
ということで毎度早起きのびおら夫妻。
オープン前に到着して駐車場でしばし並んで待って、すんなり入店。
その後、すぐに入場制限がかかり外で長蛇の列でみなさん待たされていました。

Wf_zivr2 初めに腹ごしらえした私たち。
だってランチするのにまた並んだり座る席探すの嫌ですもん。

甥っ子のりょうたが大好きだというIKEAのホットドッグを食べにいきました。
コストコのんと比べるとこっちが好み。
ほんのり甘いパンもソーセージもやわらかくって食べやすい。
のみ放題ジュースとセットで180円。

Seucr_l6 店内、一巡するのにすんごい長い距離歩くことになります。
一回目は全部見たいですからねぇ。
壁面につける棚とかいろいろいいのんありました。
IKEAえんぴつでメモったりして徘徊memo

初めは空いてたのですが最後には人に酔い、気分が。。。

Xoetc921 品揃えはとても魅力的なものでしたが、妹の買ってたものがまだ売ってるところをみると商品の入れ替わりはあまりなさそう。季節毎にくるくらいでいいかな。
すんごい数のロットで生産してるのがわかる。
値段はやっすーと思うものは限られている。
目玉商品があってあとは普通です。
でも、家具はすべてDIY、材料費だけなんでずいぶん安く感じます。

Kecgp9sd さくっとチョイスしてきました〜IKEAインテリアグッズ。

ミニ温室ハウスhouse
値段はまぁまぁでしたがその場在庫ラス1だったんで縁を感じ?購入。
これも組立は自分で。
パーツの寸法が正確でなく釘穴が合ってない…とぼやく夫。
まぁ品質はそんなもんです。
冬場の苗育てには役立ちそうですclub

Ykp0t3mx ランタンはキャンプで使うぞー。
ふっといキャンドル4つで249円だったかな。

非常灯としてタッチライト。これもキャンプで便利そう。

小鳥のイルミネーションはクリップ式で5羽連なっている。お外で木の枝にとまらせたいxmas

イチゴみたいなザル。147円。
スウェーデンのお菓子。チョコは試食品。

レジを通したものをいれる青いIKEAの買い物バッグ。99円。これから来るときは持参します。

あ〜おもしろかった。自分ちのインテリアをこれからこうしたいあーしたいと参考になりました。
次回からは近い大阪店やね。


2008年4月13日 (日)

ダイソー100均事情

R_ptaan2 あの〜、脱100均してますね、ダイソーのプライスいろいろdollar
100均といえば、原価が高いものとそうでないものがあってお得感のあるものを探しだすヨロコビみたいなのがありました。特に陶器とかはお得の筆頭でしたね。
最近はちゃんとそれ相応の値段になっていてちょっとテンション下がっちゃう。
ダイソーも確実に採算とって儲けに走り出したのねって。

ひっさしぶりにダイソーをじっくり徘徊する時間があったんでビルになってる大型店をうろうろbuilding

全体的に以前から315円とか1050円とかのランクはあった。
大きいものが主でしたが、それはそれで選べる幅が広がって納得していた。
しかし今や157円やら210円、中途半端な630円〜1680円やら、もう100円刻みに細かく値決めされていた。
もうなんでもかんでも100円ではないんですね。。。
う〜ん、複雑。。
普通のバラエティショップやね。
進化しててより商品力はアップしてると思いますが。

これも値上げの一環ですよね。世間的なbearing

Pwpe3y2r 感心したりチェッと思ったりダイソー事情を感じとったあとは、お買い物。
物色の結果、結局原点の100円雑貨ばかり選んでました。
後は夫の洗車用バケツとか。
100円以外の値札がついてるかチェックしないとね。

白い鳥のミニ壁掛けバケツ&にわとりピック。

かわいいでしょ。
100円で小さな幸せ気分になれるのが嬉しいんだけどねぇshine
100円だからこその楽しみはどんどん減少しています。


2008年4月11日 (金)

すでにIKEA FAMILYなんですが。

Otzdylsl
4月14日神戸にオープンのIKEA
大阪にも8月オープンらしいけどまずは神戸に行っておきたいですね。
IKEAというと日本上陸何年も前ヤフオクでよくインテリアファブリックが出品されていて、ふ〜ん向こうの人はこういうの普段使いにしてるのね、日本とは違うハイセンスやなぁって眺めていた。
今回、北欧ファブリックが楽しみですね。
無印よりはるかに安いIKEAが日本人の暮らしに浸透していくことでしょう。
他のインテリアショップも脅威でしょうな。

オープン後、ほとぼりが冷めてから行こうと思うのですが、いつがええんだろう。
読みがわからないところですが、行くときは母から誘ってやと言われている。

コストコは食料品がどうしてもまとめ売りだったんで量がすごく買うのも無理なもん多かったけど、インテリア雑貨で単品売りなら買えてストレス発散になるという。(横浜の妹談)
あぁ恐ろしや〜財布の紐が緩むのが。


Ep_grgep Ut7fvdi_ 港北IKEAを利用する妹からもらったおみやげ。
水差し。
鉢物に遣りやすい。
壁掛け時計。
赤い秒針がポイント。
ポップなランドリールームに
                 ぴったりマッチ。
                いくらやったと思う?
いつもお決まりに聞いてくる。

どちらも150yen!ほどやったらしい。。

2008年1月11日 (金)

スノーピークのカレンダー

9h51p2go ここでキャンプ用品は揃えようと決めている
スノーピークの初売りに張り切って行って参りました。

梅田第3ビル好日山荘の一角にスノーピークストアがあるんですが、その狭いエリアだけスノーピークファンで熱気がムンムン。
みなさんお買い得品があらへんか物色しますが、一通りみたら動きは止まってます。
単品のセール品はなく、いくつかテントやタープに付属品の抱き合わせのセット販売でまとめて10万とか8万とか高額福袋。
もっと3万とか2万とかないのかねぇ出血奉仕品が。
お目当てはタープかリビングシェルでしたが、大きいサイズしか安くなってなかったんで…。
高額やあまり売れない商品だけですね、セール対象は。
世の中そんなもんです。

こつこつ貯めて地道に揃えていこうと、粗品のカレンダーバンダナだけもらってお店を後にしました。みなさん同じ感じに見えました。
ちなみにカレンダーといえば毎年どこからともなく入手できるタイガースカレンダー。まだ貼ってない。。。cat

2007年12月 4日 (火)

ナイキのジャージ

Jdj0yl41 バーゲン先取り、りんくうプレミアムアウトレットへ。

夫がトレーニング用に冬用ジャージが欲しいというのでそれを探す。
8月から近辺を走ったり、うちでは筋トレをやりだしてる夫。
メタボ予防とイケてる身体作りが目的なようで、はぁはぁいいながらもほそぼそと続けてはる。
一人でやるのが孤独だからかたまに私を誘ってきはる。
だからたま〜に私も家から駅、隣町までランニングにお付き合いrunrun
寒くなってきたんでそれなりの服装が必要になる。
メンズのジャージを見ているうちに夫が「自分も買ったら?」と言ってきたんで、「せやねぇ、ええのんあったら買うわぁ」とジャージにはあんまし興味のない私であったが…
アディダスとルコックとナイキを行き来して品定めが始まった。

実は、わたくし、ジャージ買うのん初めてです。
なんだか近頃のジャージはえらくオシャレになってるという情報は夫が愛読しているTarzanで得ておりました。
実際、トップスは街着になってますからスポーツ目的でないお客さんも多いでしょうね。
サイズとブーツカットシルエットがぴったりフィットしたのがナイキでした〜。
今季モノですheart
アディダスのは股下丈がちんちくりんだった。。。
Fpmlrbon アウトレットは品数が多くみえてもいざサイズを探すと中間サイズが売り切れなのがアウトレットショップ。
夫のんと私サイズどちらもラス1があってラッキーでした。

この日は、プレミアムアウトレット7周年ですごい割引率。
クーポンでさらに20%OFFで結局一着分の値段や〜。

さて、格好よくきめたからにはちゃんと走らないとねぇrun
部屋着にならないように、気をつけたいと思いますsweat01

スタバで冬季限定クリームブリュレラテの休憩タイム。
キャラメルマキアートに味は似てるけどそれほど甘くなくクリーミーで美味しい!

2007年10月11日 (木)

パタゴニア

Nbezzcx6
今週末キャンプ行きまーすcar
なにして遊ぶ?
散歩、ウォーキング、ハイキング。
子供らのようにアスレチックもできないので、ここはさりげなく持っていけるフリスビーなんてどうよ。

広場でできる遊びに最適なフリスビー。
相手がいて初めて楽しいフリスビー。
歩きながらだってできてしまう。
実は列記としたスポーツなフリスビー。


パタゴニアにふらっと寄ったとき、リサイクル原料で作られたフリスビーに目が留まった。
ちょっとやそっとで割れそうにないしっかりした厚みとマーブル模様。
パタゴニアにしてはお安いので人気商品みたいです。

昔、小学生の頃にフリスビー一時流行ってました。
投げるときもそうですが、キャッチするのが気持ちいい。
ちょっとした暇に童心にかえってやってみたいnote

2007年7月10日 (火)

信三郎帆布に立ち寄って

S9digwoy 週末、京都に行ってきましたcloud/sun
Vesna!さん(行きつけショップ)がある北野天満宮辺りから東大路に移動cardash
次の目的地は小さなロシア東欧雑貨屋さん。
雑誌に載っていて初めて訪ねるお店だったし手作りな店構えでワクワクして入店しました。
が、結局国内メーカーの現行品が多くて目新しくなかったので何も買わずに期待はずれでした。
停めてたパーキングは1時間単位だったんでまだ40分ほどある。
夫が「一澤いこかっ」って良いご提案。並ぶの覚悟して信三郎帆布へ3時頃到着foot

0j2qopuy 買っちゃうんやろうなぁ、心理的にも見てたら欲しくなるなる。
ヴィトンやグッチは全然欲しくないけど、こっちは好みheart
5分ほど待って混みあう店内へ。かばん屋さん独特のいい匂いがしますぅ。こんな時間でも思った以上に品数豊富でした。以前の一澤帆布のとき、品物はほとんど見本で数ヵ月待つ予約販売だったのを思い出す。だいぶと昔です。そのときは持ち帰り出来たカーキのトートバッグを購入。
そして、今ではその日入荷のものだけを売る販売方法に変わってました。
出会えるです。
夫と店内を2周回って、そろそろ決定時間に。
最初はお手ごろ価格の小さめのトートで2色使いのにしようかと物色してたのですが、
夫が「小さいバッグばかり家にいっぱいあっても仕方ないで」と言った。
図星!まさにその通りやなってハッとした。
買い物お出掛け用バッグは手作りも含めたんとある。

それで大きいカバンに目先が変わりました。
あっ一泊の荷物が入るちょうどいい旅行spaバッグ持ってなくてそのつど困ってたんだ。
で、ココア色のボストンバッグ
チョコにミルククリームを混ぜ合わせたみたいな優しい色です。
数色並んだ中から咄嗟に選んでました。絶対コレがイイって明るい茶色。夫も「ええんちゃう」。決定!ヤッターbaseball

Wu2kweqq カタチが同じでも色によって全然違うものに見えるので色選びは真剣です。
値段に見合うしっかりした作りは申し分ない。底に鋲が付いてるのも嬉しい。
下調べせずに狙いを決めていかなかったのがよかったみたいです。欲しい色カタチが並んでなかったら、ショックだろし。
覗く程度の寄り道が、思わぬ収穫。よいお買い物ができました。
衝動買いやけど。
1時間きっかりでパーキングに小走りで戻りましたrunrun