フォトアルバム

ブログ内検索

  • さがしものはなんですか?

-天気予報コム-

最近のトラックバック

Powered by Six Apart

ドール Feed

2015年3月 5日 (木)

リカも大好き さがほのか

Photo

どれでも¥298(あまおう以外coldsweats01

いろんな苺ブランドあったけど思わず選んでしまいましたcakevirgo

リカちゃん効果。

2015年2月25日 (水)

イロチ買い

 

Daiso4

ブティックダイソー製

スター柄shineのこのドレスセットが気に入ったので余裕のイロチ買いdollarwink

Daiso

Daiso2

Daiso3リカちゃんにはエリーちゃんのソックスとパンプスは小さく、履けないのですが撮影の時だけ伸ばして強引にbleah

すぐに解放してあげましたけど。

すみれがふわふわちゃんたちかわい~とアイカツごっこと称してステージで歌わせてますnotes

2015年2月24日 (火)

Boutique de DAISO

Daiso3

今月上旬にエリーちゃん服新作発売!

一度はあまりの縫製の悪さが直ってないのでスルーしたものの、、、

やっぱり気になって後日見に行ったら既に品薄で新作制服といちご柄ワンピが見当たりません。

インスタやドールファンの間で話題の人気商品ですからねぇ。

着せてみると更によく見えちゃうマジックdrama

モデルがいいとなんだって着こなしてしまうのね。

すみれが好きなお姫様ドレスやアイドルドレスを含む4着みつくろってきました。coldsweats01

星柄のドレスにパールネックレス。

復刻初代リカちゃんに着てもらいました。

パターンは簡単なワンピースで作れそうですが、なかなかこのネオンカラーの素材選びは自分ではしないなぁと。

復刻さんにレトロな時代感が合っててよくお似合い。

すみれにとってもエリーちゃんの服はガパッと後ろが大きくあくので着せやすくもあります。

Daiso4ソックスにパンプスboutique

ココがイマドキスタイルで、お洒落さんです。

Daiso5

アイテムよっては以前よりもすこーし縫製がましになってるかも?!

中にはとんでもない縫製なのが堂々と混ざってるので油断禁物ですがbandanger

これが検品なしの100均商品現実。

Daiso現代リカちゃんに着せるとぴったりな感じ。

以前のものよりエリーちゃん服大きめになった模様。

靴は入らずng、アイドルドレスに付属のブーツはok

Daiso2ブティックダイソーのエリーちゃん新作new

リカちゃん本家が怒ってきそうなくらい強力なライバル?!

これからもドールファンを唸らし、あっと驚かして欲しいです。

2015年2月13日 (金)

ドールチェア

Photoダイソーのドール(用bleah)チェア第?弾。

何もリメイクしなくてもジャンクな仕上げでイイ感じ。

ちょい大きいかな。

2015年1月27日 (火)

晴れ着

Photo

手毬柄が愛らしいお着物baseball

リボンちゃんよくお似合いです。

我が家の一刀彫の雛人形、今年からすみれディスプレイ担当。

一人できれいに飾れるようになりました。

コンパクトだしちいさくて可愛らしいし奈良の職人さん手作りだし、ほんとこのお雛様にしてよかったです。毎年思います。confident

Photo_2

華やかなカーリーツインテールは和服にもバッチリですねribbon

2015年1月23日 (金)

ちいさなおみせ生まれ

Photo_7茶目っ気たっぷりリボンちゃんribbon

はじめまして

ようこそhouse

ribboncloverribbon

                             

                             

Photo

チェックのはジャケットなんですが、サロペットのインにしてシャツ風に。

Photo_2

足元はトレッキングシューズ。

レースの靴下合わせたらとってもガーリー

Photo_3シンプルなワンピースは着せたら絶対可愛いと直感flair

レーシーな生地にはキラキラッとラメ糸が走ってて、サテン使いもとても上品。

Photo_4

お出掛けにはケープを羽織って。

銀座のリカちゃんが着ていた小物がぴったり合います。

Photo_5唯一coldsweats01すみれがショーケースの中から選んだストラップハイヒール。

ピンクベージュがたまたまこの装いにマッチしてました。

彩色された塗装靴は艶があってコーディネートがほんとワンランクアップしますね。

2015年1月22日 (木)

ちいさなおみせ

先週末、出張中の夫を追いかけてすみれとサクッと東京に行ってきましたbullettraindash

旅の目的はTDSですが、こちらもはずせないスポット

念願のリカちゃんキャッスルのちいさなおみせ

初潜入です。

金曜日の7時過ぎについたので閉店まであまり時間なく、ちゃっちゃと選んできました。

ヒルナンデスや先日もモヤモヤさま~ずで紹介されたりマスメディアの宣伝効果でかなりお客さん来てるみたいです。

商品もおっつかない感じで、回転が速く予習してきたお目当てのいくつかはすでに売り切れ状態。

ざっと見た感触ではそう思いましたが、じっくり品定めしていくうち気になるshineお品が次々浮上。もっと品揃え豊富だったらあれもこれも欲しくてもっと困ったでしょう。coldsweats01

Photo

カーリーツインテール リボンちゃん。

ちいさなおみせらしい落ち着いたマットなメイクのお人形さんです。

あっさりしたお顔立ちで小顔に見えるリボンちゃん。

お気に入りのドールが見つかれば次はお洋服。

欲しかったチェックのジャケット

ショップバッグ

新商品のコーデュロイサロペット 以前キャッスルさんで販売されたものの色違い(こげ茶 ベージュ、ピンク、カーキがありました)。

モフモフのロシアン帽

塗装靴

Aラインのワンピース(27㎝コーナーより)

Photo_2

Photo_3

大人向けのドールショップなので、正直子連れでは気を遣いました。

店員さんが笑顔なら和らいだかもですが。。

boutiquebagribbon

ちいさなおみせは精巧なミニチュアの世界。

ちいさいもん好きにはたまらないお店でした。

2014年10月16日 (木)

クールパントリー

Photo言わずと知れたセリア100均雑貨の組み合わせ。

カードの整理箱に、ブリキのトレイをINしたら素敵な引き出しミニファニチャー。

木箱とトレイは別物商品なのに絶妙な合わせ技です。

うちでは、ドールキッチンに並べて食品庫(パントリー)に使うことにしました。

Photo_7測ったようにピッタリでした。気持ちいい~。

Photo_3リーメントのミニチュアがいっぱいあるのにしまっておく冷蔵庫がありませんでした。

オサレな保冷庫に見えてきた~barbirthdayapple

すみれはトレイはオーブンで、ケーキ焼いてるんだと言ってますcake

トレイと棚板との隙間が少し空いてるので、大人でも子供paperでも引き出しやすい。

偶然が生んだ完成度の高いシロモノです。

細々したもの入れに最適。

Photo_4下段は冷凍庫?

お魚に氷fish

Photo_5もちろんリカちゃんサイズですflair

Photo_6すみれのミニキッチンに、ドールサイズのプチキッチンrestaurant

男女お友達にも大人気です。

最近、やっとお片付けをする習慣がついてきました。

散らかした後は、このようにきっちり元あったところに収納。

そして、私に似てきて、しまうだけじゃなくディスプレイにも気合を入れて並べてます。

こだわりがあるのか、私がちょっと動かすとこれはココじゃないって直されます。coldsweats01

2014年9月13日 (土)

日本橋のリカちゃん

Photo_2

リカドール好きさん方が着々とお迎えしてますね。

日本橋モデルリカちゃん

東京日本橋人形町にリカちゃんキャッスルのちいさなおみせというドールショップがオープン。

8月1日オープンだったのですが、運命か私は7月31日に日本橋を後にしましたweep

すみれの登園日が1日だったので、東京宅から目と鼻の先enterだったnewリカショップを覗くことなく後ろ髪引かれる想いで東京を離れたのでしたbullettrain

招待されてないけどプレオープン入れてくれないか懇願してみようかなとか想いは巡りましたが。。わがまま言うのはよして、後は8月1週目まで残る夫に託しました。

ハイハイいってきますよ。coldsweats01

Photo_2

Photo_7

 

Photo_8

Photo_9

                                                             

                                              

                                       

 大人向けのドールショップです。

ココでしか買えないラインナップ。

ばら売りでそれほどお高くはなく製造直売なんで買いやすい値段設定されてます

だからついつい買いしそうになりそうですね。

リアルクローズにありそうなお洒落なお洋服がたくさん。

この目で選びたかったー。まだ言ってる。。

店内の写真も撮って来てくれてありがとう。

妻の喜ぶ顔見たさに勇気をもっておつかいしてきてくれて感謝です。

Photo

Photo_6

これだけ頼んでおきました。

事前に発表されていた日本橋限定リカちゃん。

フランス人形のような特別な雰囲気を醸し出してます。

初め見た時、ソバージュといえば90年代という気がして時代遅れなイメージがあったので、どうなの?って思ったのですが、この清楚なお洋服と大きなリボンribbonをつけるとトータル的に、完璧なお嬢様スタイルに仕上がってます。

偶然にも住まいのあった日本橋にリカちゃんショップがやってきた。

運命感じましたが、スレ違い。

もっと早くにできてたら通ったのになぁなんて。。

日本橋みやげにぴったりな記念の品となりましたclover

 

2014年8月27日 (水)

タカラモノ

Photo

東京から連れ帰ってきたドールたちを開封。早速お着替え。

ファッションカレンダー1月リカ。

夏休みの昼下がり、すみれとお人形さん遊びの時間。

Photo_2

日焼けっ娘リカには最新水着ファッションを。

サングラスもお似合い。

Photo_3

トトコでみつけた着せ替えドレス。

ナーサリー助産師さんの制服みたいね。

3みつごの妹みくちゃんかこちゃんとリカお姉ちゃん。

赤白お洒落なワンピース姉妹。

5

みつごちゃん。

レトロなベビーベッドもくすぐります。

古き良きタカラ時代のドールたち。

私はリカちゃんではなくてジェニー世代。

ジェニーの良さは知ってるけれど、当時影の薄かったリカちゃんはノータッチ。

でも今はリカちゃんの方が好きなんだから不思議です。

きっと見たことない知らない世界だから新鮮に映るんでしょうね。

clover

撮影終わったらご自由にどうぞ。

すみれは、早速赤ちゃんたちを並べて寝せて、お世話ごっこを始めました。