フォトアルバム

ブログ内検索

  • さがしものはなんですか?

-天気予報コム-

最近のトラックバック

Powered by Six Apart

東京物語 Feed

2015年1月30日 (金)

エルサ女王シーに行く

Sea11Sea2_2プリンセスコートの裾からチラチラエルサドレスがsnow

すれ違うキャストさんからしょっちゅうエルサ女王!と声がかかったり、手を振られたり。

ハニカミながらも終始嬉しそうだったすみれ嬢。

少し空いていたこの日のシー。pisces

ダッフィー劇場(マイフレンドダッフィー)だけは70分待ちました。

ダッフィーのお友達新キャラのジェラトーニを買い求めてる人多し。

Sea9アリエルに会いに行きましたscorpius

これはこれは女王様ではありませんか。今日はあれ?シーにお忍びですかsign02

キャストさんのサービス精神に和む。

アリエルからお名前は?の質問にI'm Sumire.会話できました。

アリエルかわいいね。とかお話しでき満足気。

Sea12アリエルグッズを物色する女王様。

コレイイワネ。heart04

 

Sea5

Sea7途中で出くわしたパフォーマーさん。

音とお掃除のコミカルなパフォーマンスは子供たちが後をずっとついてくるくらい大人気。

すみれもお兄さんが裏にはけるまでついていってました。大うけしてます。

Sea3この日一番の笑顔happy01

Sea6

Sea4冬季期間限定のオレンジマーマレード味のポップコーン!

私史上第一位のおいしさでした。

オレンジの爽やかな甘さとほろ苦さがイイね。

3人でバゲット2杯くらい食べれるよ。

Sea

楽しい時間はいつもいっしょにすごしたいね。

実は、すみれが2歳のころから持っていたssサイズのダッフィーをこのお正月、道でなくしてしまったのです。

旅行や山歩きにも連れていってた大切な相棒でした。

紛失現場に探しに行ったり落し物を問い合わせたり尽力しましたがみつからず。。

トイストーリーのロッツォと重なって、

私もショックでしばらくは辛くて眠れない日々が続きました。

そして、もう一度お迎えしようと。

それまでのダッフィーにありがとうとごめんなさい。

不注意を反省し、教訓にしてbearing

2015年1月28日 (水)

ダッフィーを迎えに。

Photo_3

冬の閑散期を迎えてるその間も、スウィートダッフィー目当てにディズニーシーは大盛況。

シーでは、そこかしこで工事中の壁が張り巡ってて、特別なショーもなければお休みのアトラクションも多かったです。

だから混みこみってほどでもありませんでしたが、一年で一番このスウィートダッフィーグッズが可愛いって評判だけあってこの開催時期に行ってみたかったんです。

(スウィートダッフィー期間1.13~3.20)

並んで入店しましたが、昼前には落ち着いてスッと入れる状態でした。

商品も昨年までは早々に売り切れるものもあったといいますが、今年は在庫も潤沢なようです。

お菓子缶がめちゃくちゃ可愛いです。缶マニアにはサイコーです。

バラエティ菓子詰め合わせ。

ダッフィーの端切れセット&ワッペン。もったいなくて使うのか。。。

ハンドタオル。

ふんだんに施された刺繍のペンケース。

そして、ダッフィー。。。これには苦いいきさつが。。。後ほど。

Photo_4

訳あって2代目ダッフィー

かわいい笑顔の子がきてくれました。

よろしくね。

 

2015年1月27日 (火)

晴れ着

Photo

手毬柄が愛らしいお着物baseball

リボンちゃんよくお似合いです。

我が家の一刀彫の雛人形、今年からすみれディスプレイ担当。

一人できれいに飾れるようになりました。

コンパクトだしちいさくて可愛らしいし奈良の職人さん手作りだし、ほんとこのお雛様にしてよかったです。毎年思います。confident

Photo_2

華やかなカーリーツインテールは和服にもバッチリですねribbon

2015年1月24日 (土)

ステーキBAL

Photo_8久しぶりにガッツリお肉食べました~deliciousrestaurant

東京京橋ステーキバル KUISHINBO

和牛じゃなくてもびっくりする位やわらかでした。

すみれはハンバーグ。

ポタージュスープが最近の好物heart01

2015年1月23日 (金)

ちいさなおみせ生まれ

Photo_7茶目っ気たっぷりリボンちゃんribbon

はじめまして

ようこそhouse

ribboncloverribbon

                             

                             

Photo

チェックのはジャケットなんですが、サロペットのインにしてシャツ風に。

Photo_2

足元はトレッキングシューズ。

レースの靴下合わせたらとってもガーリー

Photo_3シンプルなワンピースは着せたら絶対可愛いと直感flair

レーシーな生地にはキラキラッとラメ糸が走ってて、サテン使いもとても上品。

Photo_4

お出掛けにはケープを羽織って。

銀座のリカちゃんが着ていた小物がぴったり合います。

Photo_5唯一coldsweats01すみれがショーケースの中から選んだストラップハイヒール。

ピンクベージュがたまたまこの装いにマッチしてました。

彩色された塗装靴は艶があってコーディネートがほんとワンランクアップしますね。

2015年1月22日 (木)

ちいさなおみせ

先週末、出張中の夫を追いかけてすみれとサクッと東京に行ってきましたbullettraindash

旅の目的はTDSですが、こちらもはずせないスポット

念願のリカちゃんキャッスルのちいさなおみせ

初潜入です。

金曜日の7時過ぎについたので閉店まであまり時間なく、ちゃっちゃと選んできました。

ヒルナンデスや先日もモヤモヤさま~ずで紹介されたりマスメディアの宣伝効果でかなりお客さん来てるみたいです。

商品もおっつかない感じで、回転が速く予習してきたお目当てのいくつかはすでに売り切れ状態。

ざっと見た感触ではそう思いましたが、じっくり品定めしていくうち気になるshineお品が次々浮上。もっと品揃え豊富だったらあれもこれも欲しくてもっと困ったでしょう。coldsweats01

Photo

カーリーツインテール リボンちゃん。

ちいさなおみせらしい落ち着いたマットなメイクのお人形さんです。

あっさりしたお顔立ちで小顔に見えるリボンちゃん。

お気に入りのドールが見つかれば次はお洋服。

欲しかったチェックのジャケット

ショップバッグ

新商品のコーデュロイサロペット 以前キャッスルさんで販売されたものの色違い(こげ茶 ベージュ、ピンク、カーキがありました)。

モフモフのロシアン帽

塗装靴

Aラインのワンピース(27㎝コーナーより)

Photo_2

Photo_3

大人向けのドールショップなので、正直子連れでは気を遣いました。

店員さんが笑顔なら和らいだかもですが。。

boutiquebagribbon

ちいさなおみせは精巧なミニチュアの世界。

ちいさいもん好きにはたまらないお店でした。

2014年9月13日 (土)

日本橋のリカちゃん

Photo_2

リカドール好きさん方が着々とお迎えしてますね。

日本橋モデルリカちゃん

東京日本橋人形町にリカちゃんキャッスルのちいさなおみせというドールショップがオープン。

8月1日オープンだったのですが、運命か私は7月31日に日本橋を後にしましたweep

すみれの登園日が1日だったので、東京宅から目と鼻の先enterだったnewリカショップを覗くことなく後ろ髪引かれる想いで東京を離れたのでしたbullettrain

招待されてないけどプレオープン入れてくれないか懇願してみようかなとか想いは巡りましたが。。わがまま言うのはよして、後は8月1週目まで残る夫に託しました。

ハイハイいってきますよ。coldsweats01

Photo_2

Photo_7

 

Photo_8

Photo_9

                                                             

                                              

                                       

 大人向けのドールショップです。

ココでしか買えないラインナップ。

ばら売りでそれほどお高くはなく製造直売なんで買いやすい値段設定されてます

だからついつい買いしそうになりそうですね。

リアルクローズにありそうなお洒落なお洋服がたくさん。

この目で選びたかったー。まだ言ってる。。

店内の写真も撮って来てくれてありがとう。

妻の喜ぶ顔見たさに勇気をもっておつかいしてきてくれて感謝です。

Photo

Photo_6

これだけ頼んでおきました。

事前に発表されていた日本橋限定リカちゃん。

フランス人形のような特別な雰囲気を醸し出してます。

初め見た時、ソバージュといえば90年代という気がして時代遅れなイメージがあったので、どうなの?って思ったのですが、この清楚なお洋服と大きなリボンribbonをつけるとトータル的に、完璧なお嬢様スタイルに仕上がってます。

偶然にも住まいのあった日本橋にリカちゃんショップがやってきた。

運命感じましたが、スレ違い。

もっと早くにできてたら通ったのになぁなんて。。

日本橋みやげにぴったりな記念の品となりましたclover

 

2014年9月 5日 (金)

サヨナラ日本橋

Photo_6

何度も歩いた、メトロリンク(無料バス)busに乗って通った日本橋。

春夏秋冬、桜の頃ももちろん来てましたcherryblossom

Photo

三越のレストランのお子様ランチrestaurantは煙をはく汽車dash

Photo_5三越周辺は再開発で生まれ変わりましたbuilding

来た当初は工事中だらけの街でしたが、ミニスーパーやショッピングモールもできて生活するにももっと便利になりました。

Mihashi

みはしもよく行ったね。

Photo_2メルヘンのサンドイッチももう食べられないのかぁ。関西にはショップない

いろんな所でフルーツサンド食べてきたけど、結局ここのが一番という結論に至る。

Photo_3

毎日のように通っていた日本橋三越。

ほどよく空いていておもちゃ屋さんやサンリオに本屋さんがあってすみれの庭でした。

最後の日、お世話になりました。とライオンなでてお別れのご挨拶weep

Photo_4

東京駅にて。

三越で買ったマカロンさげて、新幹線に乗り込みますbullettrain

Photo_7

Photo_8

ありがとう。東京paper

すみれが大きくなったらまた来るね。

そのとき懐かし巡りしたいです。

Photo_9最後にお父さんが住んでいた室町小路。

老舗商店が軒を連ね活気のある通りでした。このときは元日で人けがないですが。

サヨナラ日本橋。

2014年9月 4日 (木)

夏の思い出2014

Photo_3

新学期が始まり夏休みの出来事もすっかり思い出となりました。

東京に滞在していた休暇がほんと遠い昔に思えます。

東京最後の思い出の地に選んだのは、やはりディズニーランドでした。

Photo_133年前2011年、はじめてのディズニーランド。上陸!インパ!

すみれ 2歳半ですかぁ。ちいこい~。

Photo_16

Photo_15

あれから何度も足を運んだね。

Photo_2

Photo_6

大好きなイッツァスモールワールドは、今年50周年のアニバーサリーイヤーなのですが、

記念グッズが全然なかったのが残念でした。

Photo_7

Photo_17夏の風物詩、水かけ祭り~wave噴射happy02

去年の方がすさまじかったです。sweat01

びしょびしょになりますが、これが炎天下の中、クールダウンにもってこい!

Photo_9

Photo_10

Photo_11

 

Photo_12

今すみれが乗れる&楽しめるアトラクションはすべて悔いのないよう廻り倒しました。

お決まりのミッキーとの記念写真も3年分たまりました。

当分お預けだけどすみれにはしっかり心に残り続けるんじゃないかなぁ。

夢の国の思い出carouselpony

2014年8月27日 (水)

タカラモノ

Photo

東京から連れ帰ってきたドールたちを開封。早速お着替え。

ファッションカレンダー1月リカ。

夏休みの昼下がり、すみれとお人形さん遊びの時間。

Photo_2

日焼けっ娘リカには最新水着ファッションを。

サングラスもお似合い。

Photo_3

トトコでみつけた着せ替えドレス。

ナーサリー助産師さんの制服みたいね。

3みつごの妹みくちゃんかこちゃんとリカお姉ちゃん。

赤白お洒落なワンピース姉妹。

5

みつごちゃん。

レトロなベビーベッドもくすぐります。

古き良きタカラ時代のドールたち。

私はリカちゃんではなくてジェニー世代。

ジェニーの良さは知ってるけれど、当時影の薄かったリカちゃんはノータッチ。

でも今はリカちゃんの方が好きなんだから不思議です。

きっと見たことない知らない世界だから新鮮に映るんでしょうね。

clover

撮影終わったらご自由にどうぞ。

すみれは、早速赤ちゃんたちを並べて寝せて、お世話ごっこを始めました。